見出し画像

うますぎるチーズケーキ『Mr.CHEESECAKE』※おうち時間

どうもこんばんは。

いつも風景写真ばっかり撮ってばっかりですが、あまり外出はしてないので、テーブルフォトとってみました。

冷蔵庫に眠っていた春限定のイチゴミルク味。(これはあげる予定のため断面図は撮れませんでした)

通常のチーズケーキは何回か買った事あって食べました。

非常事態宣言中は皆さん家の中にいるとのこともあって以前より人気になってて買えませんでした。毎週日曜日と月曜日の朝10時からネット販売するんですけど、3月とかは10時5分くらいでも買えたことあったのですが、5月は10時ぴったりでも買えないことが多かった、、、


画像1

画像2

画像3


(こちらの写真はHPより)

※表題の写真は自分で撮りました。

もちろん味は濃厚でとても美味しいのですが、一番の点は溶け具合によって味が変わるところ。

冷凍で届きますので、

最初は①アイスチーズケーキの状態。

冷凍庫から出してすぐは凍ってて硬いので包丁でも切れませんので10分〜15分くらい置いておくと切れやすくなります。

ここでの美味しさは酸味が強いところ。全体的に凍っているのでアイスみたいに食べることができ、ケーキなど甘いものが好きではない方も美味しく食べられると思います。

次に②半解凍の状態

まだアイスみたいな部分もありつつ甘みも出てきます。

新しい食感に出会うことができます。少し溶けた分、酸味が少なくなり、甘みが出てくる。①の状態で酸味が強いなって思った方は②の方が好きになると思います。


そして③全解凍

全解凍には3時間以上待たなければなりません。(私は待てず半解凍で食べてしまうことが多いですが、、、)

ですが、自分的にはこの状態が一番おすすめです。(公式HPでは②がおすすめとあります)

酸味が程よく残り、甘みが最大限発揮されております。ムースケーキっぽくまろやかな食感です。

そして何より食べやすい!!!(食べたことある方ならわかると思いますが、①の状態で食べようとした時ってかたくて崩すことになかなか手こずります笑)

以上私のハマっているもの紹介でした。


買う際のコツですが、住所は必ず登録しておくことです。

販売開始してから住所登録するなんて時間ありません。また住所をデフォルトで登録しておくのが便利です。クレカも登録できたかと思いますが、なんか毎回記入してたような気がします。

また届く日時ですが、日曜日に購入した場合は金曜日、月曜日に購入した場合は土曜日に届くことが多いです。(発送は水曜日あたりにお知らせがきます)※都内に住んでいる自分の場合ですが




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?