マガジンのカバー画像

シリーズ:コロナと激動の消費者心理

32
このシリーズは、2020年度に計4回実施するwebアンケート定点観測調査から、コロナで揺れ動く日本の消費者の心理がどのように変化していくのか、その動向について気になるトピックをシ…
運営しているクリエイター

#男女

シリーズ:コロナと激動の消費者心理~定点調査で読み解く日本の消費者の1年間~

シリーズ:コロナと激動の消費者心理~定点調査で読み解く日本の消費者の1年間~

企画・製作 株式会社矢野経済研究所 未来企画室

コロナ禍の影響で、日本の消費者の消費・心理・生活にどのような変化が起きているのか?

本シリーズでは、WEBアンケート定点観測調査(年4回実施)をもとに、日本の消費者の消費・心理・生活がコロナ禍でどのように変化したのかについて、気になるトピックを調査ごとにお届けしていきます。

今回は、シリーズ投稿の出典元となる消費者調査のご紹介をさせていただきま

もっとみる
シリーズ:コロナと激動の消費者心理【7-9月期調査⑤】男性の働いている時間はついに増加傾向へ転換か。女性は減少傾向を維持

シリーズ:コロナと激動の消費者心理【7-9月期調査⑤】男性の働いている時間はついに増加傾向へ転換か。女性は減少傾向を維持

企画・製作 株式会社矢野経済研究所 未来企画室

このシリーズでは、WEBアンケート定点観測調査(年4回実施)をもとに、日本の消費者の消費・心理・生活がコロナ禍でどのように変化したのかについて、気になるトピックを調査ごとにお届けしています。

当シリーズ投稿の趣旨や出典元の消費者調査につきましては、初回の記事でご紹介しておりますのでご覧ください。

<シリーズ説明>

働いている時間の変化「働いて

もっとみる
シリーズ:コロナと激動の消費者心理【7-9月期調査④】女性の転職率が上昇!コロナ禍が「転職」に与えた影響とは?

シリーズ:コロナと激動の消費者心理【7-9月期調査④】女性の転職率が上昇!コロナ禍が「転職」に与えた影響とは?

企画・製作 株式会社矢野経済研究所 未来企画室

このシリーズでは、WEBアンケート定点観測調査(年4回実施)をもとに、日本の消費者の消費・心理・生活がコロナ禍でどのように変化したのかについて、気になるトピックを調査ごとにお届けしています。

当シリーズ投稿の趣旨や出典元の消費者調査につきましては、初回の記事でご紹介しておりますのでご覧ください。

<シリーズ説明>

コロナ禍の転職、男女別「転職

もっとみる
シリーズ:コロナと激動の消費者心理【11月調査②】コロナで分かれた男女の日用品消費

シリーズ:コロナと激動の消費者心理【11月調査②】コロナで分かれた男女の日用品消費

企画・製作 株式会社矢野経済研究所 未来企画室

このシリーズでは、コロナで揺れ動く日本の消費者の心理が、どのように変化していくのかを把握するために実施している、webアンケート定点観測調査(2020年度中計4回実施)から、その動向について気になるトピックをお届けしています。

当シリーズ投稿の趣旨や出典元の消費者調査につきましては、初回の記事でご紹介しておりますのでご覧ください。<シリーズ説明>

もっとみる