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#男女
シリーズ:コロナと激動の消費者心理~定点調査で読み解く日本の消費者の1年間~
企画・製作 株式会社矢野経済研究所 未来企画室
コロナ禍の影響で、日本の消費者の消費・心理・生活にどのような変化が起きているのか?
本シリーズでは、WEBアンケート定点観測調査(年4回実施)をもとに、日本の消費者の消費・心理・生活がコロナ禍でどのように変化したのかについて、気になるトピックを調査ごとにお届けしていきます。
今回は、シリーズ投稿の出典元となる消費者調査のご紹介をさせていただきま
シリーズ:コロナと激動の消費者心理【7-9月期調査⑤】男性の働いている時間はついに増加傾向へ転換か。女性は減少傾向を維持
企画・製作 株式会社矢野経済研究所 未来企画室
このシリーズでは、WEBアンケート定点観測調査(年4回実施)をもとに、日本の消費者の消費・心理・生活がコロナ禍でどのように変化したのかについて、気になるトピックを調査ごとにお届けしています。
当シリーズ投稿の趣旨や出典元の消費者調査につきましては、初回の記事でご紹介しておりますのでご覧ください。
<シリーズ説明>
働いている時間の変化「働いて
シリーズ:コロナと激動の消費者心理【7-9月期調査④】女性の転職率が上昇!コロナ禍が「転職」に与えた影響とは?
企画・製作 株式会社矢野経済研究所 未来企画室
このシリーズでは、WEBアンケート定点観測調査(年4回実施)をもとに、日本の消費者の消費・心理・生活がコロナ禍でどのように変化したのかについて、気になるトピックを調査ごとにお届けしています。
当シリーズ投稿の趣旨や出典元の消費者調査につきましては、初回の記事でご紹介しておりますのでご覧ください。
<シリーズ説明>
コロナ禍の転職、男女別「転職
シリーズ:コロナと激動の消費者心理【11月調査②】コロナで分かれた男女の日用品消費
企画・製作 株式会社矢野経済研究所 未来企画室
このシリーズでは、コロナで揺れ動く日本の消費者の心理が、どのように変化していくのかを把握するために実施している、webアンケート定点観測調査(2020年度中計4回実施)から、その動向について気になるトピックをお届けしています。
当シリーズ投稿の趣旨や出典元の消費者調査につきましては、初回の記事でご紹介しておりますのでご覧ください。<シリーズ説明>