見出し画像

iPadペン利用者におススメ♥ペーパーライクフィルム

iPadを相棒としてお迎えして早2か月。毎日触れあっていますが、気になることが数点。

・iPad表面に指紋汚れ、皮脂汚れがつきやすい
・ペンを頻繁に使うので、ペン先がコツコツ言うし滑る
・光の反射が何か気になる
・表面が傷つかないか心配

それらを全てマルっと解決すべく、ついにこれをゲット

Lifeinnotech のペーパーライクフィルム

まず、指紋汚れ予防、光の反射軽減、表面保護を瞬時に叶えてくれました。そして肝心の書き心地ですが…

よき!

もうツルツル滑らない。表面の触り心地は、ザラザラした感じなので、まるで画用紙に書いているような錯覚に陥ります。デジタルプランナーへの書き込みも以前よりしやすくなった!書いているときのペン先がしっかりと表面をとらえている感じがするから、文字もなんだかしっくり書ける。そしてツルツルしたiPadの表面に、手のひらがつくことも気にしなくていいので、そこもストレスフリー。また今日からさらに書くのが楽しくなるな~(*´▽`*)♥

「ペーパーライクフィルム」って検索すると、いろんな種類がヒットすると思うので、価格重視なのか、性能重視なのか、あなたのご要望に合わせていろいろと見てみてください。

私の買ったものはAmazonで1,600円程度でした♪

See you soon!

Aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?