見出し画像

感謝出来ないときは無理にしなくていい

引き寄せの法則や宇宙理論を上手くいかせるには、

● 感謝しよう♥
● 「ありがとう」を先取りしよう♥
● 感謝大事だよね♥

こういった感情を感じようってよく言われている。頭ではわかってる。頭では分かってはいるんだけども、

はぁ?(´・▽・)
今、感謝なんかクソくらえなんじゃー(´・▽・)

ってネガティブなエネルギーで燃え滾っている時ない?

もしくは
ア…消えたい…(´・▽・)
と、静かにネガティブ状態な時。

今そんな気分じゃない
めっちゃイライラしてんだよ!
今すっごく悲しい…
もう動くのも嫌…ってな感じで、全くもって感謝ゾーンに入れないとき。

めっちゃわかります。だって人間だもの。生きてりゃ嫌なことやムカつくことは山ほどある。私も数日前までそうだった。自分を疑う一つの思考を持ったことをきっかけに、どんどんネガティブスパイラルに落ちていった。

でもそんな時は、無理に感謝しようとしないでいいんです!無理に感謝しようとすることは、自分の心の声や本当の感情を無視する、見て見ぬふりをする、蓋をする、ということになるので、どんどん心と事態がねじれてく。

だからそんな時はひたすら悪態をつけ(笑) スッキリするまでとことんね。でも人間相手にまき散らすんじゃなく、ノートに対してまきちらす。ここポイントね(人相手にまき散らすと、またややこしい事態になるよw)

ノートに心のモヤモヤを書きなぐって吐きまくる。ノートはしっかりあなたの心の闇を受け入れてくれます。何も否定も批判もせず、静かにあなたの声に耳を傾けてくれます。なので、ありがたくそのご厚意に甘え(?)書けるだけ、そして吐けるだけ感情を出しちゃいましょう。余裕があれば、何がきっかけで、なぜそう思って、さらになぜそう思って、本当は何を望んでいたのか?を深堀していく。これすると必ず自分が抱えている固定観念や願望や思い込みなど発見があります。

私もこないだはとことん書き続けた。3ページくらいぶっ通しでw
スッキリするまで書きなぐったら、さらにリセットしたくなって20分ばかし瞑想(いやーあの瞑想は久々に気持ちよかった♥)

そしたら、あら不思議。その後に、たまたま読んだブログにハッとさせられました。そして、そのブログ記事を読んで「私は生かされている」という感覚がずーーーんと染みてきたんです。

そこのブログに書いてあったのは、この宇宙の真理は、自分の意思で全てを選択しているようで「わたし(Aya)」は、大きな流れの一部でしかない。

Ayaという人間の形した、分離した存在が「わたし」で、その「わたし=Aya」が自主的に考え、自主的に物事を選択していると疑いもせず思い込んでいるけど、でも本当は、周りで起こる連鎖の中でただ生かされているだけ。あくまで大きなものの一部として。そしてその周りで起こる流れそのものが「私」であると。(これ、スッと理解できた人素敵)

ほんと不思議~

それがふっと腹落ちしたら、周りで起こっていることに対して湧く感情は、感謝なんです。ほんと、ちょっと前まで感謝なんてクソくらえじゃー!なんて思ってた自分とは全く別人です(笑)

この情報がやって来て、「わたし」について考え、視点が一個あがったのも「落ちた状態」(つまりネガティブな出来事)があったからこそ。その流れがないと、そこには辿り着いていないんです。ネガティブも含めた流れ全体は完璧でしかない。

その状態になって思ったことは、やっぱり感謝している状態の時のエネルギー(周波数)は心地よい。それに浸ってるとそこからだんだんと私のパワーがぐんぐんと復活していくのが分かりました。

結論:やっぱり感謝最強(笑)

結局これに戻ってくる。とはいえ、冒頭のように自分の状況やメンタルの状況によって感謝できない日があっても良いんです。そんな時は無理に抵抗しない。そんな時はとことんブラックになって、トコトン悪態ついて、とことんブラックを吐き出して空にするんだよ。

そしたら、吐き出して空いたところにふっと本来の軽いエネルギー(わたしからのメッセージ)が舞い込んでくる。または、そのきっかけとなる何かがやってくる!

「感謝できない」も含めて一つの流れ。ただ安心して流れと心の声に身を任せていてOK。今モヤモヤしている人は、ぜひ吐き出しまくるワークをしてください。そこから、ぜったい好転するから。今日、吐き出し処理するぞって人はコメント欄や「いいね」を使って決意表明しちゃってください。

自分の人生や、運気を変える行動をしていきましょう!

Thank you for reading. See you soon

Aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?