画像1

38.写真

megri
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(00:17)は購入後に視聴可能。

歌詞↓
撮った写真を現像しよう!データにとどめず……。
見返したときに気づく、このひと手間の大事さを。



___「……懐かしい〜。。」

実家にあった小学生の時の写真を見て、ふと思った。

母がマメな人なので、
幼少期〜小学生くらいの写真は、きちんとアルバムに管理されてて
ふと表紙を見ると、いつもついついページをめくってしまう。


そういや、、最近の写真ってほとんどないかも。

デジカメで撮ってもメモリーに残したまま。
パソコンに移してないのも多い。

それどころか、
今はスマホで撮るのがほとんどなので、
パラパラ〜と思い出をスクロールして見返している。

……果たして、これで良いのか?

ふむむ。と自問自答した結果、
やっぱり、思い出はかたちに残したい!と思いなおした。


後日。早速、カメラ屋さんに行って現像。

いつか、これを見返した時、
「あ〜懐かしいなぁ。」って思うんだろな〜。

なんだか未来の自分にプレゼントを贈った気がして
うれしくなった。



photo by pinterest

ここから先は

¥ 100

サポートは全て制作費にあてさせていただきます。 ありがとうございます♩うれしい!