見出し画像

アカウントを知り合いに知られたくないワケ

ついさっきnoteを見たらフォロワーが
100人を超えていたのを見つけた。

フォロワーを増やすために始めた訳ではないが
やはり多くの人が興味を持って
くれているのは素直に嬉しい。

フォローしてくださってるみなさま、
本当にありがとうございます!

これからもできる限り有意義な投稿を
する予定ですので引き続き応援お願いします笑


ここ最近、記事が増えてきて
「我ながらよく書けたな」と思うことがある。
そういう時は知り合いにも読んでほしくなる。


だが今のところ、このアカウントを
知り合いに誰1人として教えていない。


僕みたいな人は少数派なのか多数派
なのかは分からない。

ただ僕の考えでは、noteは


何の利害も考えず
ありのままの姿でいられる場所


であり続けてほしいなと思っている。


知り合いに見られてしまうとどうしても、
「会社の人に見られたら怒られるかな」とか、
「あの友達が見たら不快に感じるかも」とか
余計な事を考え始めてしまう。

詰まるところ、書きたいことが書けなくなる。


だから、今は知り合いに僕の記事を
読んでもらいたくないなと正直思っている。


逆に、発信した内容を他のSNSで
共有できる人を見ると本当にすごいと感じる

ハンパない勇気である

きっとそういう人は、普段から思った事を
ちゃんと伝えられる人なのかなと思う。

常に自分の考えを発信してるからこそ、
それがどんな場所であっても大きな
問題にはならないかもしれない。

ちょっと憧れる。笑


みなさんは書いた記事をSNSに
シェアする派? シェアしない派?


現在オンライン合コンサービスを運営中!
興味ある方はこちらから↓

画像1


#毎日更新 #コラム #日記 #noteでよかったこと #noteのつづけ方

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,528件

#noteのつづけ方

38,632件

最後まで読んでいただいてありがとうございます^^