見出し画像

<プライベートフィッシング?>客室から釣りができる釣り堀お宿【山形県】

こんにちは!でぱおです。
今日はお昼の投稿です!大学の図書館でおなかを極限に空かせて執筆に励んでいます。誰か差し入れ持ってきてくれてもいいんですよ?
今は胃にさえ入れば何でもいいです!お腹と背中がくっつきそうです😭
この投稿を終わらせなければ今後の予定が進まないので、
持ち前の想像力をフルに活用して最速で終わらせて見せます!
今日は急ぎ足で行ってみましょう!

地元好きすぎかっ

今回お世話になるのは、山形県は南陽市の「釣宿場 長者屋敷」です!



今回で山形の投稿は何回目でしょうね!数えてみると意外と少ないかも?
これが地元愛ってやつですね。なんぼでも山形を贔屓(ひいき)しますよ!
所在している南陽市ですが、私の市とほぼ隣り合わせの市なので、実家からすぐ行けちゃいます!こんなに近くに癖の強い旅館があったなんて!
というのもこちらの旅館、客席一部屋ごとに外に釣り堀が設けられ、客室から釣りができるという大胆な特徴を持っています!
釣り経験がほとんどない僕でも釣れるんですかね?
釣れないまま帰るのだけは避けたいです...

おっと危ない

四方すべてが山、まだ正体も見たことない癖の強い鳴き声、そこらじゅうで井戸端会議している地元の方これが山形!なんとも愛おしい
標準語ほかの地域の方からすれば何と言っているかわからないこの訛り
懐かしい以外言葉が出てきません!ただいま!
山形の日常にふけっている間にチェックインの時間が刻々と迫っています。
駆け足でダッシュ!今日はサンダルではなくスニーカーを履いてきたので難なく走れます。到着です!
無愛想に見えて実は不器用なだけなフロントのおじさんも山形訛りです。
相手に合わせない俺ジナルな風貌に魅力を感じました!
客室へ向かいます!

一般的な和室で材料となっている木は暗めの雰囲気昔ながらの電気やサッシ。ふと窓を開けてみると、辺り一面が。
気づかないまま歩いて落ちそうになるところでした!危ない!
さっそく釣りを始めましょう!餌をつけて濁った池へ希望を投げ入れます。
10分は経ったでしょうか、いまだ引っ掛かりません。
何かと動物に好かれない傾向にありますが、まさか魚にまで好かれない!?
結構ショックですね...
かれこれ3時間は希望を投げ入れ続けていますが、返ってきません。
今日は外れ日だと思うことにします!
釣れたらそのまま焼いて食べれたのに~😂

おすすめスポット

魚を釣ることができなかったので、今回は僕の大好きなラーメン屋さんで夜ご飯としましょう!その名も、

「龍上海」です!!名前からしておいしそうでしょ??
ここの「辛みそラーメン」が抜群においしいんですよ~!
結構並びましたが、やっと僕の順番です!
注文はもちろん、「辛みそラーメン」で。

もう、食べる前から胃が喜んでいます!
この無造作に降られた青のりの上に君臨するからし玉。
少しずつ慎重に説きながら、スープを味わっていきます。
深みがありつつあっさりしたみそにピリッとした辛さが後から来ます。
手もみちぢれ麺と辛みその相性が良いこと良いこと!
スープまで飲み干してしまいそうな勢いです!
いつもの味、最高でした!

実はカップラーメンになるほど有名で、多くの人に愛されています!
そんなラーメン屋が近くにあってよかった!!
ご馳走様でした!

ほっと一息

「長者屋敷」に温泉はないので、長者屋敷に宿泊すれば無料で入れるようになる系列店「大和屋」「弥五郎の湯」に行きます!

農作業を済ませて一息ついているおじちゃんたちがたくさんいます!
僕も大人になったらこんな仲間と出会えるかな!人生楽しそう!
肩までつかると暑いと感じますが、我慢我慢
耐えられなくなるほどではないので気持ちがいいです。
訛りに加えておくない温泉特有の響きがあるので周りの人が何言っているのかわかりません!外国に来た気分です。
ひとりで入るのもあれなので今日は短めに。
気持ちよかったです!

お邪魔しました!

地元、山形やっぱここしか勝たん!
釣りができてラーメン食べれて体も癒せる
おじいちゃんに紹介しようかな!
客室からの釣りを楽しみたい方辛みそラーメン食べたくなった方山形来てみたくなった方必見です!
ぜひ足を運んでみてください!


まぁ、行ったことないんですけどね!!(ラーメン屋はある)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?