見出し画像

十室十色!?あなた好みのお部屋、あります風ホテル【福井県】

こんにちは!でぱおです。

朝と昼の気温差が激しく、服装がなかなか定まらない季節ですね💦

今日は良いことがありました!

ガリガリ君が当たりました!!

人生初のあたり棒、大学の単位が取れたぐらいうれしいです!

そんな今日は、自堕落からの脱却を後押ししてくれている敬愛する大好きな先輩と二人で旅行していきたいと思います!

その先輩もNOTEを投稿していますので是非!

それでは行ってみましょう!

十室十色・才色兼備

今回お世話になるのは、福井県はあわら温泉の「グランディア芳泉」です!

サイトで調べてみると、街中の高級ホテルのようなイメージでしたが、

「田んぼ?田んぼ?あ、やっぱり田んぼだ」

先輩と顔と声を合わせて思わぬ形で共感してしまいました💦

平野の中にポツンと位置する要塞感がたまらなく好きです!

コンセプトは、「十室十色・才色兼備」と、勝手に名付けさせていただきます。

というのもこちらのホテルでは、客室のすべてが異なる趣を演出しており、

彩のある派手の物から単色でシンプルなものまで、

好きな系統を選ぶことができます!

先輩、おなしゃす・・・

今回は、奮発してこの宿で最もグレードの高いロイヤルスイートで時間を過ごします!


お値段は、口では言えないくらい高価です。

先輩、顔を立てる意味でも、、、

「さすがに破産するよ💦」

先輩が駄々をこねながらもお金を出してくれたおかげで今この場所に来れています!

感謝感謝✨

飾り気のないシンプルな木目造り、部屋の一部かと疑うような開放感、渡り廊下が相まって最高のおもてなしを演出してくれています!

なんで、男二人で来たんだろ...

虚無感に襲われそうになりながら、気を取り直して旅行を楽しみます!

じゃんけんパラダイス

向かう途中の運転と合唱のせいで二人ともおなかがすいています!

福井といえば「越前ガニ」!!


ホワホワの身を一本丸ごと口いっぱいにほおばる。

この感覚、初めてです。

すぐにほどけることのない確かな噛み応え、ほのかな甘み。

カニの常識をひっくり返された瞬間でした!

語彙力の塊の先輩までも黙らせた「越前ガニ」

頭が上がりません💦

カニのはさみでじゃんけんをしました!

永遠に続くことを知っていながら、その場のノリで何度もあいこを重ねて勝負にこだわりました!

先輩も、子供な一面があるんですね。

安らぎのバラエティーパック

地道に重ねた筋トレの成果を見せびらかすように温泉に入っていきます!

どこから入ればよいのかわからないぐらいの風呂の数、

ホテルのロビーのように黒一色で広がる「天上SPA」

間接照明が、男たちの恥じらいと疲れを緩和してくれる。

今日は話し相手がいる。

深い話や他愛もない話。どこを切り取っても最高の思い出です✨

上がった後の体は湯気をまとい癒しの世界からフェードアウトしていく。

よく眠れそうです!

男二人で寝るのはなんか複雑ですが💦

お邪魔しました!

とにかく、一人では味わうことのない感動の共有・魅力の気づきを得ることができました!

またこれから当分は一人旅が続きそうです( ノД`)シクシク…

極上の生活を提供してくださった先輩は偉大です。

先輩、ありがとうございました!

自分も先輩になったら後輩をお世話してあげたいな!

お一人でも複数人でも、皆さんぜひ、足を運んでみてください!

充実した一日を過ごせますよ!


まぁ、二人ともいったことないんですけどね!!

https://www.g-housen.co.jp/











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?