見出し画像

<見間違い注意>海と湯舟の境界線が見えないインフィニティ風呂お宿【愛知県】

こんばんは!でぱおです。
最近、左足所属の親指の巻き爪が痛すぎていつも通り歩けず、庇いながら歩くせいで歩き方が変になってしまっています!
こんな時は頼りになる両親に相談...
病院へ行った方が良いとの助言をいただきました。
現実味を帯びたリアルなアドバイスありがとうございます。
今週末には機敏に動かなければならないシーンがあるので早く治さないと!!
手術が必要になる前に、一刻も早く!!
さぁ、今日も行ってみましょう!

出そうで出ないランキング一位

今回お世話になるのは、愛知県は田原市の「伊良湖ビューホテル」です!


愛知県、何気に初の投稿です。
愛知県と聞くと、割と魅力的な旅館・ホテルがありそうなイメージでしたが、意外と埋もれていますね!
取り上げられそうで取り上げられない県ランキング1位ですね!
愛知といえば、中学校の頃に一度、二泊三日で市内の生徒会長総出で親善訪問した経験があります。
あの時は「日間賀島」というタコが名産の場所に行ってきました!

こちらもなかなか魅力的な観光地なので、気になる方は「日間賀島」でチェック!
っていうのは置いといて、今回は「伊良湖ビューホテル」です!
日間賀島はいったん忘れていきましょう!

えっっ沖縄⁉

チェックインを済ませ、客室に向かう間、こんな景色が目に入ってきました。
美術館かなんかですか??映画のセットのような壮大で芸術的な景観が旅に来てよかったと開始早々思わされました。
暗めの雰囲気に暖色の照明はどこで見てもおしゃれですね!

客室に到着しました!顔をうずめたくなるような枕、硬いのかフカフカなのかわからないソファー、統一感はありませんが、逆にそれが良さとなって赤と青のコントラストが完成されています!
窓の外を眺めると、ヤシの木のような背の高い植物が...
沖縄ですか??
愛知でもあの沖縄っぽい植物は育つんですね!

あそこのやつですか?

魅力的なものをたくさん見ているとエネルギーをたくさん消費しますよね💦
早くご飯を食べましょう!

なんだか不思議な器だな、ヤシの実みたい。
「そうです、こちら、ヤシの実をくり抜いた器にカレーをいれたものとなっております。」
小声がシェフに聞こえていました!
ヤシの実をくり抜いた器、とても大胆で面白いですね!
ん、ヤシの実?ついさっきどこかで見たような、
客室から見た景色にヤシの木があったはず!
そこから地産地消なのかな?とにかくお腹が空いているのでいただきます!
シャバシャバよりドロドロのカレーのほうが好きな僕にとっては大当たりです!いつものカレーより少し甘みがかっていて、一口一口が重く舌にのしかかります。
具材のゴロゴロ牛肉も中まで味が染み込んでいて口の中でお肉が独立することはないです!

デザートにはまるで芸術作品のような見栄えの「メロラタン」をいただきます!
一つ一つ作るのが時間かかりそうですね💦
お値段もそれなりにしますが、せっかくの機会なんだからという補正さえあれば難なくお財布のひもは緩んでしまいます!
形を崩すのはもったいないですが、残すのはもっともったいないので慎重に食べ進めていきます。
上の模様のところはチョコでできているみたいです!
さっぱり甘いメロンにくどいほどの甘さのチョコ、相性抜群です!
ご馳走様でした🤤

インフィニティ風呂

来ました!僕の大好物、「インフィニティ風呂」!!

ほら、海と湯舟の境界線見えないでしょ?
見えないってことにしてください(小声)

景色という景色が青で満たされているのがたまらなく好きなんですよ!
もう青なくしてこの世なしって感じです!
こちらのお湯ですが、岐阜の「下呂温泉」からタンクローリーで輸送して利用されているものだそうです。
温泉を輸送するトラック、今まで遭遇したことがないので、ぜひ見かけてみたいものですね。
さすが下呂温泉、湯船につかると自然に肩の荷が下りたような感覚になります。
リュックではなく手提げかばんなので右肩のみがどんどんほぐれ、癒されていきます。
また明日も良い旅ができそうです✨

お邪魔しました!

これといって格段に目立った特徴はあまり感じ取れなかった分、細かいところまで高水準だったような気がします!
すべてにクオリティーを求めるならこちらのお宿をお勧めします!
愛知県、二回目の来訪でしたがやっぱり魅力の詰まった良い都市ですね。
今度は、ひつまぶしやみそカツも食べに来たいです!
ぜひ足を運んでみてください!


まぁ、行ったことないんですけどね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?