見出し画像

たったの100円!?激安旅館に隠された一つの条件【福岡県】

おはようございます!でぱおです。

皆さんいきなりですが、夜シャン派ですか?朝シャン派ですか?

僕は断然朝シャン派です!

瞼が重くのしかかった目を助け出すにはお湯をぶっかけるしかないでしょ!

というような考えを持っている若造ですが、

田舎のおじいちゃんたちも毎朝銭湯行ってるイメージないですか?

彼らも僕と同じような理由なはず!今度聞いてみますね。

今日も行ってみましょう!

ワンコイン!!

今回お世話になるのは、福岡県は福岡市の「ビジネス旅館 あさひ」です!


あのお笑い芸人「三四郎」のお二人も、
ロケで実際に宿泊している意外と有名な旅館です!

16回目にして初のビジネス旅館登場です!!

うわさに聞くと、条件を満たせば激安で泊まれるんだとか...

いったいどんな条件があるんでしょう!

24時間監視体制⁉

気になって仕方がない皆さんのために早速条件の正体を明かしましょう!

その条件とは...


「滞在中ずっと部屋の様子をYOUTUBEにライブ配信すること」

です!

そんなのあり~⁉

プライベートに近い空間を与えるという旅館の常識をひっくり返される条件ですよね💦

絶対嫌だと思う方もいると思います! でも安心してください!

音声は流れず、映像のみです!

そんなんで安心できるかよっていう方、

安心してください、

電気は消してもいいんです!

これで大分泊まりやすくなりませんか?

100円ですよ100円!

この値段の割にあっているなと僕は思います!

ということで、今回はこの旅館に泊まっていきたいと思います!

いかにもビジネス

外観は5年前に廃業になった旅館のような感じで、バブル時代の懐かしさを覚えます。(バブル時代生まれてないけど)

汚いとか、不気味で気味が悪いといったことはなく、清潔感のある印象でした!

中に入ると、こじんまりとした田舎の病院チックな少し重たい雰囲気を感じます。

学生寮とかもこんな感じなのかな?

合宿免許の際に泊まった寮を思い出します。

お部屋はいたって普通の和室、ザ・アパートって感じですね。

布団・ハンガーなど必要最低限のものは置いてあります。

虫が今に出てきそうな予感がしますが、結局最後まで出てくることはありませんでした。

ただ寝る分には不自由なく泊まれそう!

いつもの味

持ち込みが許可されているので今日は、すき家でテイクアウトしてきた牛丼とウーロン茶でおなかを満たします。

「牛丼の大盛りにトッピングで明太マヨ2個分」

「!?」

注文して店員さんが二度聞きしてくるところまでがいつものすき家ルーティンです!

どこで食べても変わらない味!やっぱり大学生の一番の味方はすき家ですね!

牛丼を頬張る様子が今もライブ配信で誰かに届いていると考えると、

なんかこわくなりますね...

まぁ、100円だし、いっか!!

懐かしのステンレス風呂

お風呂は映像に流れないので唯一の一人だけの時間を堪能します!

ステンレス製の懐かしい銀色風呂。

自分の実家を思い出します!

僕自身、あまりお湯と温泉の違いが分かりませんが、

最近良い温泉に入りすぎていたせいで

全然気持ちよくありません!

温泉に入れるって幸せなことなんですね!!

お邪魔しました!

癒しも何もないまま、ただだらだら過ごす一日でした!

やっぱり僕は高いお金を払ってでも癒される旅館・ホテルに泊まりたいなと思いました!

お金に困っている方や、興味本位で泊まってみたい方にはお勧めです!

是非泊まってみてください!


まぁ、行ったことないんですけどね!!


その宿、でぱおに妄想旅させてください

ご覧いただきありがとうございます!

皆さんのおすすめの宿を募集しています!

でぱおに妄想旅してほしい旅館がありましたら、

ぜひコメントまでよろしくお願いします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?