見出し画像

<千載一遇>日本一予約の取れない山奥お宿【神奈川県】

こんにちは!でぱおです。
区切りの良い40投稿目を迎えました!✨
あと10投稿すればもう折り返し。
思っていたよりもあっという間で時間は待ってくれないですね!
一秒一秒大事にしながら過ごしていきたいと思います!(執筆終わったら寝よ~っと)
眠すぎて寝落ちする前に早めに行ってみましょう!

予約ほぼ不可能

今回お世話になるのは、神奈川県は箱根・宮ノ下温泉の「箱根 吟遊」です!



こちらのお宿、日本一予約が取れない旅館で名が通っており、
を味方につけた人だけが宿泊できるような希少性のある旅館です!
僕はたまたまお電話をしたところ、オーナーが僕のNOTEを見てくれているそうで、無料で宿泊できるよう、招待をいただきました!
一般の方々がなかなか取れない予約を僕だけ特別に入れてもらうなんて非常に光栄です!こちらの写真は、ロビーなのですが、日本のを軸にバリ島のような雰囲気の海外テイストが降りかかって居心地抜群です!
外に夜景や、湖が広がっているわけではないので、大きい感動自体はありませんが、ザワザワと揺れる新緑の中、落ち着いて心をいやすことができます!

森っ子

予約の取れなさがうかがえる館内自体の満ち溢れた自信に圧倒され、
お金を無駄にするわけにはいかない、と恐る恐る歩いていきます。

「オーシャンフォレスト」
窓の外を眺めていると、田舎出身ならいつもの風景と感じるはずなのですが、一本一本異なる色味があり、一本一本にストーリーがある。
そんなことを考えていたら思わず感心されます。
ソファーの向き的に、腰を下ろして自分が冷静になった時に是非とも渓谷を見てほしいという理由から、窓に向かって椅子があるそうです。
普通であればソファーの先にはテレビがあります。
一度見始めたらなかなか抜け出せない年がら年中テレビを見続けている「テレビっ子」というものがありますが、
今回のお部屋ではテレビに変わって「森」を採用し、「森っ子」になれるチャンスをばらまいているようです。

たしかな旨味

森を見すぎたせいで、目が疲れていますが、胃袋を満たしていきましょう!
今回は、夜ご飯も朝ごはんも、お部屋食なので、部屋から出る手間が省けていいです!

鮮度の高い刺身は、今までいやというほど見てきましたが、
ここまで食感が楽しみな刺身は初めてです!
弾力のありそうな真っ赤のマグロ、他は何の魚かわかりませんが、
噛み応えがあることは間違いないです!
案の定、醤油をたらし、一口食べれば溶けるわけではなく、より長い時間口の中が幸せに膨らんでいます。

大自然の一員

山奥まで車を運転していたので、体をほぐしましょう!

「小さっ」と、初見は思いましたが、いざ入浴してみれば、すんなり体が湯舟に収まっていき、逆にこの大きさのほうが適度な圧迫感があり、気持ちよいです!
思わず大声を出したくなるぐらいに広がる渓谷、
この森のどこかしらには必ず、クマや猿が生息していると考えたら怖いですね💦
動物たちからしたら僕も邪魔な存在
ここは折り合いをつけて仲良くしましょうと心で念じておきます。
この建物を山側から見たら、どうなっているのか純粋に気になり、見てみたくなりました!

お邪魔しました!

記念すべき40日目は、日本一○○なお宿として、
日本一予約の取れない旅館に宿泊してきました!
これは誰しもが行きたくなる魅力的なお宿ですね。
和とバリの融合、すごく好きなタイプの雰囲気です。
皆さんもぜひ足を運んでみてください!


まぁ、行ったことないんですけどね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?