見出し画像

<2色展開>きっぱりツートンカラーのインスタ映え専門お宿【東京都】

こんにちは!でぱおです。
昨日、地元である山形雪が降ったと父から連絡があり、
もうそんな季節か~と冬が来るのを長野で待っていました。
いざ朝起きてみると、日差しがカンカンに部屋を照らし、サングラスかけて寝たいぐらい眩しかったです!
気持ちが良すぎて起き上がる気にもならなかったのでダラダラして、
昼過ぎ、外へ出てみると、暑い!おてんとさん、もう冬が始まるよ!
そろそろ休んでください!
「僕が休んじゃうとみんな体壊すでしょ?」と、おてんとさんが言います。
いやいや、おてんとさんが昼ばっかり働いて夜寝るせいで気温の変化が激しすぎて余計に体壊しますよ!
寒いと思ってトレーナーで外出したのに暑くて一生腕まくりです!
しょうがないから飲み物で涼みながら行ってみましょう!

キーワードは「TOGGLE(トグル)」

今回お世話になるのは、東京都千代田区「TOGGLE HOTEL(トグルホテル)」です!


もう外観からして見るからにインスタ映え確定です!
薄い黄色と灰色、なんとも心の奥底をくすぐられる配色です!
こちらのお宿、「今の気持ち=MODEの切り替えが自由にできるホテル」がコンセプトとなっており、ホテルの名前にもなっている「TOGGLE(トグル)」はON/OFFボタンを意味しています。
日常の忙しい喧騒から気持ちを切り替えて過ごしてほしいという思いが込められています。
外観に付属している看板のロゴは、アルファベットのかけらのようなもの、
ツートンがきっぱり分かれているということをアルファベットの半分で表しているんでしょうか?僕にはわかりません!

想像以上

チェックインを終え、特に決まった注意事項もなさそうなので、まっすぐ客室に向かいます。

まんまツートンです!!
これは想像してませんでした!廊下までもインスタ映えできるんですね!
「それぞれの階をお楽しみください」
フロントでスタッフさんから言われた言葉が脳裏をよぎります。
もしや...?と思い、客室に行く前に他の階へ行ってみようと思います。

やっぱり!!案の定色が変わりました!
階ごとに色が変わるこの仕組み、宿泊する部屋の階以外にも移動するよう誘導されているようです!もう一回上へ行ってみましょう!

今度は赤!闘牛なら角がなくなるまで突進を重ねそうなフロアです。
ここまではっきり分かれていると、鏡の世界に迷い込んだような感覚に襲われます!他のフロアも見てきましたが、それは行ってみてのお楽しみに!

もう引くほど緑です!ツートンどころか、ワントーン!!
ピッコロ大魔王にでも塗装の委託をしたのか?
自分の部屋もここまで統一させてみると面白いかも!!

やっぱりみどりは良い色ですね!好きな色はですが、
みどりも結構お気に入りです!安心して寝れそうです!

カフェまで⁉

夕方4時に少し早めの腹ごしらえをします!

カフェまで緑⁉⁉
もうこの配色が好きすぎてテーブルとイス持ち帰りたいほどです(笑)
スタッフさんまで制服がツートンカラーだったら面白かったのに!
空気を読めない観葉植物たちは、白側の陣地で緑を演出しています。

テラス席でサンドウィッチをいただきます!
トマトスープもサラサラではなく、トロトロ状で、わざとパンを余らせてつけて食べるのもよさそうです!
サンドウィッチって軽食に見られがちですが、意外とお腹にたまりますよね!いい塩梅の食事メニューです!

今度は全身緑の服でまたお邪魔したいと思います!

お邪魔しました!

インスタ映え、便利な言葉ですよね!それさえ言っていればなんだかんだ良い評価になっている感じが出ます!
あなたの好きな色は何色ですか?
その色のフロアに泊まってツートン洗脳を受けてみてください!
お洒落感出したい方東京で安く宿泊したい方ツートン好きの方必見です!ぜひ足を運んでみてください!


まぁ、行ったことないんですけどね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?