見出し画像

一つの村のよう!?真っ白集落型宿泊施設!【和歌山県】

おはようございます!でぱおです。

今日は、昼過ぎから一日大事な予定があるので早めに執筆活動を行っています!

いつもは、市街地にあるたまり場に行って執筆するのですが、

今回はベッドの上からお送りしています!

寝るため、だらだらするためにしか使っていなかったベッドに

自堕落を脱却した姿を見せつけています!

どうだベッド、これでずっと一緒の仲良しこよしは終わりだ!

今日も行ってみましょう!

ここは村か?

今回お世話になるのは、和歌山県は白浜町の「とれとれヴィレッジ」です!

一つ一つの客室が独立して一つのドーム状の家になっています!

そのため、まるで村のように統一感のある景色になっており、どこかのアニメの民族が住んでいる村みたいです!

外観は真っ白で、日本とはまた違う異国感を味わうことができます!

慣れない天井

これ以上飾って何になる!と訴えかけてくるようにシンプルかつち密に計算された家具たち。

いつもの暮らしとは違った斜めの天井。

日の光が入りづらそうで意外と入って明るさを増してくれる楕円形の窓。

見るとこすべてが日常の生活にはない雰囲気の物ばかりでワクワクが止まりません!

実際に落ち着いて寝れるかは不安ですが、新しい発見を保障してくれている感じがします!

とれとれってそーゆー意味ね!

今晩のお食事は、海鮮バイキングです!


会場にあった一つのポスター、

「おいしさとれとれ!」

あ、そーゆー意味のとれとれね!

てっきり外国語で何かの意味があります的なお洒落な奴だと思ってました💦

サーモンに牡蠣、さまざまな海の幸が並ぶテーブルに一つ、

ドでかいやつがいます!

マグロの兜焼きだそうです!

頭まで食べれる君は無駄なく僕たちが食べます!

命に感謝✨

どの海鮮も一口食べれば意識は海の中へ行ってしまいます!

今食べた魚が、海でどんな生活をしていたのか、家族はいるのか、

考えただけで申し訳なさがにじみ出てきますが、

僕たちも生きるため!必要以上に感謝の気持ちを持っておきます!

今回は食べすぎる前に腹八分目でストップ!

大満足です!

夢と切り離された癒し

海の魚たちに感謝を告げ、僕たちも偽物の温かい海に浸かります!

とれとれ亭と併設されている「カタタの湯」です!

お風呂まで異国感満載!

と言おうとしていたのですが、いたって普通の温泉施設。

あの真っ白の世界と全く違う!

景色もよいわけではないですが、白浜温泉なら問題なし〇

景色動向より効能が癒してくれます!

化粧水のようなお湯らしく、まったりとしたお湯だそうです。

たしかに柔らかいお湯かも。

これでお肌がすべすべに~

最近乾燥してたのでいいタイミングでした!

自分の部屋に向かう時、もう一度夢の世界に来たような感覚になりました!

あえて温泉には特別感をなくし、部屋に戻るときにまたワクワクできるようにしていたのかも!

その他アミューズメントも充実!

釣り堀やいかだ釣り、公園が設置され、極めつけには屋形船まであります!

飽きることなし!時間が早く感じること間違いなし!

お邪魔しました!

ただ外観がお洒落な宿泊施設だと思っていましたが、

こだわりがどこでも垣間見えて最高でした!

そこら中にある隠れハートも探しながらだったので時間があっという間に過ぎていきました!

いつもとは違う暮らしをしたい方、海鮮を満喫したい方、お洒落な写真を撮ってインスタに投稿したい方必見です!

ぜひ足を運んでみてください!



まぁ、行ったことないんですけどね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?