見出し画像

歴史の都「奈良」ならここ!奈良シカ公園から秒のお宿!!【奈良県】

こんばんは!でぱおです。

今日は過去で一番急いでおります!

それもそのはず現在時刻は午後9時45分、バイト終わりにそのままの格好で執筆に励んでいます💦

毎日、7時に起きる僕ですが、睡眠の誘惑に耐えかねて二度寝してしまいます😂

まだまだ根っこは自堕落大学生です..

脱却できるその日まで、僕は負けずに走り抜けます!!

さぁ今日も行ってみましょう!

立地良し・雰囲気良し

今回お世話になるのは、奈良県は奈良市の「ふふ 奈良」です!


こちらのお宿、なんと東大寺や浮見堂、奈良公園、奈良国立博物館のすぐ近くに位置しています!!


チェックイン前はぎりぎりまで、チェックアウト後は出発してすぐに奈良を堪能することができます!

この好条件の上に、宿泊施設も抜かりなく高水準だそうで、

こだわり満点のお宿です!

今日はどんな表現を使って魅力を際立たせようかな✨

ブラックモダン

館内に入ると、地下の隠れ家的な雰囲気のある辺り真っ黒の世界へ、


今までにない感覚に僕の目が追い付いていきません!!

この雰囲気を自分のアパートでも再現したいと思い、

必死に隅々までこだわりをチェックしました。

こんなにイカした自分好みの旅館、今まで見たことないです!

一泊だけでは物足りない!

お部屋に入ると、バーナーで焦がしたような黒さの木で床、柱、家具で構成されたマンションの一室のような景色が広がっています!


一段下がった位置にあるソファ、低めの足のテーブルとイス、ゆりかごのようなテラスの椅子。

こんな素敵な家具だらけのお部屋は一日だけじゃ満喫しきれません!!

1時間ごと1つずつ座り続けていきたいと思います!

卵とじロブスター!?🦞

学校教育によって考えの個性を刈り取られた学生のように、

整えられた芝生のある日本庭園を眺めながらお食事をいただきます!

さいころステーキはミディアムレアで、お肉本来の柔らかさと熱を持ったことによる肉汁がぷよぷよのように連鎖しています!

他にも、こだわりの深い料理をいただきましたが、一番心を打たれたのは、

「ロブスターの卵とじ」です!

そんな調理法どうやったら思いつくの?と思わせる大胆な手法に感心しました。

ロブスターから出るだしと卵から出るまろやかな味わいが相まって口がパンパンになるほど頬張ってもすぐになくなっていきます!

プライベートを重視した世界でいただく食事は旅の中で旅をさせてくれました!

精神の間

椅子に座りすぎて足とおしりが疲れたので温泉につかります!

奈良って温泉のイメージあまりわかないですが、いったいどのように僕たちを癒してくれるのでしょうか。

ブラックモダンの雰囲気を損なわない黒の造りとなっており、

升目上に白い線が引かれています!

すべての雑念を忘れ去るかのようにぼーっと黒い壁を眺める。

旅に必要な目の療養を無意識のうちに宿泊客ができるように、このようなシンプルで目に負担がかからない造りにしたのでしょうかね。

それにしても、最近の旅で泊まる旅館・ホテルはレベルが高いな~

大満足です!

お邪魔しました!

旅館の敷地内ではシカさんに会うことはできませんでしたが、チェックアウト後に奈良シカ公園に行ってきたいと思います!

アクセス、居心地、癒し、どれをとってもなら一番の宿は今のところここです!暫定ですがね💦

一位じゃないにしろいって損はないお宿のうえ、期待以上の落ち着きを味わうことができるのでぜひ足を運んでみてください!



まぁ、行ったことないんですけどね!!


※そのお宿、でぱおに妄想旅行させてください。

皆さんがお勧めする、でぱおに妄想してほしいお宿がありましたら、ぜひコメントで教えてください!

あなたもどこかで登場することができるかも?










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?