虐待行為

私がされてきたと思う
虐待行為を箇条書きしていきます。
全て私視点です。

あまりに酷い内容ではないかもしれないけど、
勇気を出して公開します。


父親にされてきたこと
・幼少期から父の気に入らない事をしたらすぐに怒鳴られる
・ビンタ(中学、高校になると体ごと倒すように殴る)
・一方的な長時間の説教
・膝の上で宗教のお経を一緒に唱えさせられる(父に体を触れられる事が本当に気持ちが悪くて仕方なかったけど怒られるのが怖くて動けなかった)
・幼少期、私はお化け屋敷で怖がって父にしがみついてしまって、私の体を抱き寄せてずっと触られていたのが本当に気持ちが悪かった
・こちらの話、意見、気持ちを一切聞かない
・階段をドスン!ドスン!と足音立てて上る(2階にある自分の部屋で、足音が聞こえるたびに、怒鳴られるかもしれないと怯えながら過ごした)
・彼氏と食事に行くと伝えたら、宗教の集まりを優先しないことに腹を立てて説教。その日の彼との食事はなくなりました
・社会人になり家にお金を入れないと説教
・幼少期から家にはお金がないと聞かされてきた
・私が親戚のおじさんからお祝い金を頂いた時、中身の金額が大金だと知り、私の手から奪い取りおじさんに返した
・やりたい事を伝えても応援するどころか、そんな事しなくてもいいと言われる
・ 母と仲良くしている所を見たことがない
・話があるからと居間に呼出され向かうと、廊下の真ん中に空のペットボトルが横たわっていて、私は不自然に思いながらもそれを片付けた。その後説教が始まり、話の中であのペットボトルはわざと置いて私が片付けるか試した、と言ってきた。
・お金が必要だと聞かされ、私が貯金していることを知ると「貸して欲しい。返す時には倍にして返す」と言って20万貸した事があったが、その後20万だけ返してきた
・中学生の多感な時期に、風邪を引いた私を看病してるつもりなのか熱で汗をかいてるから着替えろと言ってきたのに、父は部屋からなかなか出ていかなかった(本当に気持ち悪い)

母親にされてきたこと
・普段から私に無関心
・昼は仕事、夜は宗教の集まりに必死
・子どもより夫
・私が父に説教されている時も一言もフォローしない
・説教が終わってからもこちらの気持ちに寄り添う事をしない
・小学生の時に友達がお守りをくれて嬉しくて母に報告したら、宗教が違うとの理由で形相を変えて「返してきなさい!」と怒られた
・私が小学二年生くらいまで隠れて指を吸っていて、母が布団をめくって「また吸ってる」と嘲笑ってきた
・中学、高校と話しかけられた記憶がない
・高校受験が受かっても特に喜んでくれなかった
・生理になった時、下の毛が生えてきた時、母は喜んでくれたが、ニタニタ笑ってきて気持ちが悪かった
・初めてブラジャーを買ってくれたが1セットだけで替えがなかった。
・父にも私にも、ああ言えばこう言う。言い返す、やり返す
・私がニキビに悩んでいることを伝えたら、「大人になったらニキビなんてできないのだから若い証拠」だと言って向き合ってくれない
・寝坊して登校の集合時間に間に合わないからと、朝ごはんを食べさせてもらえず家から押し出された。小学生の私は泣きながら登校した
・習い事の帰り道が怖くなってしまって(霊的なものを感じた)母が迎えに来てくれたり、別の教室探してくれたら辞めることもなかったのに、仕事や宗教の集まりがあるから迎えに行けないという理由で辞めさせられた
・中学、高校と祖母の介護

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?