見出し画像

みんなエスパーだぞ


私の知り合う人には、
SPEC HOLDER能力保有者が多い。
 
冒頭から胡散臭うさんくささ満載で始まりました。
 
まあいつもの嘘話ぐらいの
気軽さでお楽しみ下さい。
 
ドラマ【SPEC】の
固有名詞スペックホルダーで書きましたが、
簡単に言えば超能力者です。
 
もちろん、
あのドラマの登場人物のような、
念動力、未来視、病処方、時間操作などという、
能力を持った方ではないです。
 
霊視霊感共感覚という能力の方です。
 
こんな身近にゴロゴロいるもんなんだと、
興味のなかった私自身も驚きました。
 
先に断っておきます。
 
私は自分で見たもの、
自分が納得したもののみ信じてます。
 
テレビに出てくる方。
 
そこに金銭、地位、名声がからむ人は、
全く興味がないです。
 
知り合った方でも、
科学的に説明付く方が、
何名かおられましたし…。
 
でも説明できないものは、
受け入れるスタイルです。
 
過去、10名くらいはいましたね。
 
さて全員のSPECHOLDERスペックホルダーを、
ご紹介したいところですが、
多すぎるので個人的なことは省略します。
 
長くなり過ぎるので…。
 
今回はコメント頂いた、
中岡始さんの記事を参考に、
この記事を書いております…特別編です。
 
中岡始さんの記事はこちら。 

私の経験から能力についての、
豆知識をひとつご紹介します。
 
私と時期場所も異なる出会いをした、
二人の人物
 
話を聞いていくと、
この二人はどちらも既婚者で、
昔からよく霊が見えたと言ってました。
 
そしてさらに話を進めると、
ある共通点が…。
 
結婚してしばらくすると、
そのパートナーも、
同じ霊が見えるようになったそうです。
 
昔、同級生の霊感の強い子から、
霊感は感染うつんだよ」と、
聞いていたので驚きはしませんでしたが。
 
まあ、感染ったからといって、
特に何もないとおっしゃってましたし、
片方の旦那さんはオカルトが苦手で、
見えるようになって大変だという話は、
気の毒だなあと思いながら聞いてました。
 
見えなかったものが、
急に見えるんですから…怖いでしょうね。
 
その話を聞いて、
当時、私が思ったこと。
 
この現象は、
夫婦の共感力なのではないかと。
 
付き合い出すと、
相手の口調口癖が似てきたり。
 
テーブルで向かい合って話してるうちに、
いつの間にか同じ仕草をしていたり。
 
相手を受け入れる心がいつしか… 
好きな人が見ている世界を私も見たい…と。
 
そんな思いがこの不可思議な現象の、
みなもとではないのかと…。
 
もちろん科学的根拠はないです。
 
でも…
 
仲睦まじい御夫婦なら、
こんな軌跡も起こせるのでは…
 
そんなことを考えてました。
 

正式タイトル
愛の力
 
中岡始さん、ありがとうございました。
 
 

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,255件

#この経験に学べ

53,917件

お疲れ様でした。