見出し画像

全国ラッキーランキング

ザ・ベッテストテン!
司会は黒光鉄ヲくろびかりてつお久江くえひらめです。
今回は全国ラッキーランキングです。
 
黒光「ところで久江さん。
   この前、ご覧になりました?WBC
久江「拝見はいけんしました。
   盛り上がってましたね~。
   どこへ行ってもその話題で
   持ち切りでした」
 
黒光「私が応援してたのは、
   アメリカ国籍の
   日系外国人メジャーリーガー、
   榎田達治えのきだたつじさんこと
   ヌートバー選手ですね。
   1番センターで大活躍!
   初めて彼を見た方も、
   気迫のこもったプレーに
   心をわしづかみにされた方も多いはず」
久江「私も存じあげてますよ、バース選手。
   あとは山本……」
黒光「バース?山本…
   山本由伸やまもとよしのぶ選手ですね。
   オーストラリア戦の8奪三振は見事でした」
 
久江「あと前田…」
黒光「前田?」
 
久江「津田…」
黒光「津田?」
 
久江「それと大野、川口、衣笠きぬがさ北別府きたべっぷ
 
黒光「……
   久江さん、それいつの録画ですか?」
久江「では、ランキングに移ります。
   今週のトップ3!」
 
黒光「第3位は熊本市北区の田中くん。
   そして第2位は連続トップならず。
   東京都練馬区の加藤さん」
久江「そして今週の第1位は!」

黒光「今週の第1位は、
   大阪市生野区いくのくほしくんです!」
久江「生野区とは中継がつながってま~す。
   ではさっそく中継に行ってる、
   松中さ~ん!」
 
松中「は~い!中継アナの松中です。
   こちら生野区の星くんは、
   最近、大好きなサッカーの練習中に、
   ラッキーなことがあったらしいです。
   お話うかがってみましょう。
   星くん。サッカーの練習中に、
   良いことがあったって聞いたんだけど」
星 「じつはこの前ぇ、練習試合してたらぁ、
   いつもはパスをくれないキムがぁ、
   僕に初めてパスしてくれました。
   それでゴールを決められて、
   とってもラッキーで嬉しかったです」

松中「ほしくんはキムくんと仲悪かったのかな?」
星 「はい、凄く悪かったです」

松中「どうして?」
星 「だって同じフォワードなのに、
   邪魔ばっかりするし、
   勝手に僕のボールとって、
   ゴール決めるからです」

松中「じゃあなんで、
   今回はパスしてくれたんだろ?」
星 「上手くなったからって言ってました」

松中「キムくんが?」
星 「はい」

松中「じゃあ認めてくれたんだ…
   星くんのこと」
星 「はい。だから今度は僕もキムに、
   パスを出そうと思います!」
松中「以上です」

久江「松中さ~ん」
松中「はい」

久江「久江で~す。
   星くんはどうして急に上達したの?」
星 「……」

松中「星くん。
   どうして急に上手くなったの?」
星 「それは…
   練習をサボってたからです」

久江「そうだったんだ。
   練習するようになって
   上手くなったんだね。
   じゃあ今は、真面目にやってるんだ」
星 「はい」

黒光「星くん。スタジオの黒光です。
   2人はライバルなんだね?」
星 「はい、ライバルです」

黒光「じゃあ、
   これからは得点争いとかするのかな?」
星 「はい。
   でもやっぱり勝つことが大事なので、
   きむにもいっぱいパス出して
   試合に勝ちたいです」

黒光「考え方がもうプロですね。
   あと、お二人の名前もいいですね。
   
   2人合わせて金星
   いつか2人が日本の一番星になるのを
   楽しみに待ってます!」
星 「はい!頑張ります」
松中「ではお戻しします」
 
久江「星くん、松中さん、
   ありがとうございました。
   黒光さんいい話でしたね。
   最強のツートップになってほしいですね」
黒光「今週もジーンとくる素敵なエピソードでした。
   さて、この番組では皆様のご意見を元に、
   ランキングを独自に決めております。
   素敵なお話がありましたらドシドシ、
   番組ホームページ投稿欄
   もしくは番組Twitterにご応募下さい。
   お待ちしてます」

久江「さて来週のランキングですが、
   次週は大好評!幸せランキングです。
   皆様、ふるってご応募下さい!」
黒光「ではまた来週!」
  

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この街がすき

お疲れ様でした。