見出し画像

キャンプの思い出

9月、自然にまみれたくてキャンプに行きました。富士山の見える場所です。ゆっくりしたかったので何の準備もいらないキャンプ場に泊まりました。

昔、キャンプの本を作ったときに、キャンプはギアをいろいろ選ぶのも楽しいということを知りました。しかし私はテント立てたりできないし車も免許もないので、すべて用意されているお気楽キャンプを楽しんできました。

焚き火をしまくったのと、月と火星を望遠鏡で見たのと、世界遺産のひとつである溶岩樹型を見たのと、富士山がちらっと見えたのが楽しかったです。

私の故郷の富山は立山連峰が素晴らしく美しいのですが、普段は雲のうしろに隠れていてなかなかその姿を拝めません。富山に一、二度来た程度の人は単なるどこにでもある地味な田舎の都市だなと思って帰るんだろうなと思います。富士山もなかなかその姿を現しませんでした。見えた時は大きくて感動しました。

DSC_6989のコピー

とにかく風が気持ちよくて生き返りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?