見出し画像

2020年を月ごとに振り返る!

みなさん!こんばんは!ただいま12月31日23時,紅白歌合戦を見ながら2020年をスケジュール帳を見ながら月ごとに振り返っていきますよ(*^▽^*)

1月
何をしていたのか思い出せないですね,,カメラロールを振り返るとカップルだらけのイルミネーションを1人で見に行くという尖ったことしてましたねwあと,テスト勉強のために友達と図書館に開館時間から行って,閉館時間まで勉強するということをやってました.この時はテストちゃんと対面でやってたんだな,,,

2月
徐々に日本でもコロナ感染者が増えていっていた時期でしたかね.私は3月に友達と韓国に旅行行く計画を立てていました!あと,学生団体の新入生歓迎会(新歓)の広報役になったのでビラのデザインを考えたりしてました.

3月
コロナの流行が本格化してきましたね.3月の上旬に計画していた韓国旅行はもちろんキャンセル.あと,当選してたライブもおじゃんに.また,大学からも会食する新歓は感染リスクの可能性があるから禁止とお達しが.そこで,新歓をせずに新入生に私たちの団体に興味を持ってもらい,入ってもらえるか考え続けました.たどり着いたのはTwitter,InstagramといったSNSをフル活用するというものです.私は毎日毎日♯春から○○大学と検索をかけて,出てきた子をひたすらフォローし続けましたwまた,団体のアカウントでインスタライブを行って,入団を考えている子の質問に答えたりしました.予定していた形での新歓が出来なくて悔しかったですが,工夫することの楽しさを感じました.結果的に,新入生は例年通りの人数入団してくれました(*^▽^*)
また,バイトを本格的に始めました.慣れない事,覚える事がわんさかで,そのたびに自分の不器用さに腹が立っていました.

4月
大学2年生に!しかし,いつものように学校に登校して友達と授業を受けることは始まらなかったです.授業も,新歓も,団体の会議もぜんぶぜんぶオンライン💻私は,オンラインに甘んじて怠けくさってました.ベットに横になったまま授業を受けるとかなめくさった態度で授業を受けてましたね.オンライン授業楽でいいなーって思ってたのは最初の2週間だけでした.自分を律することが苦手な私にとって,たくさん出る課題を計画的に処理するというのは難しいことでした.大学に登校しないことで必然的に暇が出来た私は,オンラインゲームを本格的に始めました.PUBG mobileというゲームなのですがのめり込んで昼夜逆転生活になってしまいました.

5月
ここら辺から,バイト楽しくない辛いと思い始めました.慣れてしまえば単純作業で時間をお金に変えている感じがしんどかったです.あと,プレゼンをする授業があったのですがスライドに凝り過ぎて毎回寝不足でしたw

6月
特に書くことないですね

7月
特に書くことないですね.知り合いの方に記事を書く仕事を頂いて,こんなに楽しくて楽なのに5000円報酬貰えるの良すぎるって思いました.飲食店でのバイトとかよくある形以外のお金の稼ぎ方を考えるきっかけになったのかもしれません.

8月
プレゼン,実験レポート,テスト勉強とてんこまいでしたね.あと,コーヒーの検定を取得してます✨

9月
だらだらした生活をしている自分に嫌気がさしたのはこの頃かもです.筋トレにはまり始めます.昼だらだらしても夜筋トレしたら自己肯定感が上がる気がしました.PUBGでは普段接することのない年齢層の方と出会うことが楽しいってはまってました.

10月
20歳になりました!誕生日までにこれ達成したいということが何個があって目標を持ちつつ日々生活してました.あああ2021年になってしまった!
また,PUBGの大会を毎週観戦していて,e-sportsの楽しさ奥深さを知りました.選手を応援したくてTwitterフォローしたり,共通のファンの方とつながったり(*^▽^*)ゲーム充してました.そうそう,忘れちゃいけないのが人生初金髪です❕意外と違和感がなくて,鏡で自分の姿を見るたびテンションあがってました.

11月
私の団体は3年生に上がると同時に辞めちゃう人も多いので,あと少しか~と思って団体の活動に力を入れてました.あと,対面授業がない日でも大学の自習室行って課題するという習慣が出来始めました.メリハリが出来ていい感じです.動画編集でお金得たいなと思って,クラウドソーシングサイトに登録したのもこの月ですね.

12月
運動不足解消したい人たちでバレーボールをすることがあって,運動に目覚めました!筋トレも楽しいのですが,自分1人でやるにはモチベ的に限界がありますね.あと,クリスマスは友人と過ごしてとても充実してました.たくさんの人と会って,クリスマス付近はなかなかハードスケジュールでしたw

書き始めたころは11時だったのに,もう0時17分ですやん.昨年はコロナウイルスによる大学生活の変化ということで波乱の年でした.自分は1人でも寂しくない方とか思ってましたが,実際に人と会えないことで人好きなんだなと改めて思いました.つらい時に人に笑顔とか元気とか与えられる人間になりたいって思いました.自分は何が好きで得意とか自分と向き合う時間をたくさん取れました.今年は昨年始めたことを根付かせることを頑張るぞ!そして,来年振り返った時に月ごとにたくさん書くことがあるといな..

昨年はお世話になりました.今年もよろしくお願いします😁
よいお年を🎍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?