- 運営しているクリエイター
記事一覧
売るための「すごい」理論は本当にすごいのか?
MBAがもてはやされていた時代があった。今でもかもしれないけど。とても頭が良くていろんな角度からいろんな企業(ブランド)を研究し尽くした人々がいろんな理論を組み立てなんだかわからないけどでかいブラックボックスの中でガヤガヤと何かを行なっていて、私たちは年末の商店街福引みたいにガラガラポンと出てきた玉を目にする。ゴールドかもしれない、赤かもしれない、それにみんなおお〜となるわけだ。私は難しいMBAの
もっとみるコーヒーの紙コップとブランディング
自分のブランドを持ちたいと思ったのは20歳の時(いまだに持ってません!笑)。理由は自分のブランドなら全て自分の好き勝手に好きなものを好きなように作り好きなように売れるから。
まだまだスター〇〇クスなんて日本に来ていないし、エスプレッソ旋風も吹き荒れていなかった日本。その頃いつか自分のコーヒーブランドが欲しいと思っていた。まあ、若いアホが考えそうなことだ。その時はデザインが全てだと思ってた。あれも