見出し画像

全社総会を通じて皆で物差し合わせ。マーケティングの力で、企業をもっと顧客の近くへ

先日、33期下期全社総会が終わりました。
土曜日の朝からスタートし、
方針発表~ワークショップ~基調講演~表彰まで、
密度の高い半日間だったと思います。
今回はオンライン開催でしたがコーポレートグループの運営も
丁寧かつスムーズでトラブル無く進行できました。
 
全社総会での表彰の時間は毎度ですが
クライアントに対して付加価値を提供できた事例や
当社が掲げるコアバリューを体現したメンバーへの
プレゼンターからのエピソードを聴くたび感動しています。
下期も皆で力を合わせ、良い仕事をしていきたいと強く思いました。
 
また、報道を見て思い出したのですが、ちょうど5年前、
2018年9月の全社総会は北海道胆振東部地震の発生により
急遽1週間の延期を判断、次週に初のオンライン開催となりました。
期間中、北海道全体がブラックアウトし信号も消え、
アンテナ塔の電源が落ちスマホも徐々に繋がらなくなりました。
社員も出勤ができず連絡が途絶える中でしたが、
東京オフィスのメンバーが仕事のスピードを落とさず
頑張ってくれたのを鮮明に覚えています。
社員皆の底力を感じた瞬間でした。
 
しばらくしてオフィス同士やチーム同士でピアボーナスを贈り合い
助け合いの感謝を伝えあっていました。
その模様は記事にもなっています。

日本の全ての企業にとって
・顧客を中心に据えて顧客コミュニケーションを考えること
・マーケティング思考で経営をすること
は当たり前になりつつあります。
 
一方で、自社だけでマーケティング人材がまかなえる訳ではなく
社内にいたとしても、客観的なプロの意見が欲しい、
相談相手が欲しいという事業会社の社内マーケターのニーズもあります。
 
当社はマーケティング伴走支援を通じて
「マーケティングの力で、企業をもっと顧客の近くへ」がMissionの企業です。

経営理念|フュージョン株式会社 (fusion.co.jp)
 
CRM活動で悩む日本中の企業の問題解決支援を。
そして、企業のお悩みに応えられる幅と深さも創っていきたい。
社員一人一人も日々の業務やクライアントとの対話を通じて
ビジネスのことを沢山学びマーケターとしても成長して欲しいと思います。
事業の成長と個人の成長の同時実現をこれからも意識していきたいです。
 

写真は、先日、社内有志で参加した石狩浜のゴミ拾いイベントで撮った一枚です。
天気も良く、数百名でゴミ拾いすることでとても爽やかな気分になりました。
 
Think out!
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro