見出し画像

2024年の「色」を知っていますか?想いやりに共鳴する色が選ばれました

当社33期の最終月度となりました。
今年に入り3名の社員もジョインして、オンボーディングが進んでいます。

全ての産業において人材を集め続けることが最重要課題になりました。
当社も同じく絶賛募集中です。
興味ある方がいらっしゃれば、是非お気軽にお声がけください。
カジュアル面談沢山しています。

また、先日、当社の創業の想いから現在も大事にしていることについてnote記事にしてもらいました。
飾らず話をしていますのでこちらも読んでいただけると嬉しいです。

さて、表題の件。
毎年ニュースになりますが2024年の「色」が発表されました。
個人的に注目しており、本noteでも勝手に毎年紹介しています。

科学の世界では、色は我々が感じる光の波長の関係でしかないのですが、
人間が関わる以上、色には「時代」や「想い」が込められていると個人的に思っています。

「色」を司る権威として「PANTONE (パントン)社」があります。
PANTONE社は1963年の創業以来、「色の権威」としてグラフィックやテキスタイル、プラスチックや建築、インテリアなど世界中のさまざまな業界で、カラーシステムや色選択技術、高精度のカラーコミュニケーション技術を提供しています。

そのPANTONE社が発表した2024年のColor of The Year(今年の色)は・・・

Peach Fuzz(ピーチファズ)です!

https://www.pantone.com/color-of-the-year/2024

下記はPANTONE社のディレクターによる解説(翻訳)です。
「親密さとつながりに対する私たちの生来の憧れを
 反映する色合いを求めて、私たちは暖かさとモダンなエレガンスを
 備えた色を選びました。
 思いやりの心に共鳴し、触覚的な抱擁を提供し、
 若さと時代を超越したものを簡単に橋渡しする色合い
です。」

自分が撮影した過去の写真で近い色がないかなと探したところ、
そのものずばり桃のパフェがありました(笑)

2024年をクリエティブな一年にするために
皆さんも「今年の色」を是非意識してみましょう!

Think out!
最後まで読んでいただいてありがとうございます。


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro