見出し画像

ふさの屋店主、健康的なダイエット!ダイエットのコツ その4


なんでダイエットしてるの?はこちらから

時間をかけてよく噛んで、ゆっくり食べましょう。
最低15分、出来れば20分くらいは時間をかけて食べましょう!
店主も以前は早食いでした、今は20分以上はかけて食べてます。

特にベジファーストで野菜を食べるときは、10分~15分くらい時間をかけて食べるようにするといいですよ。ゆっくり食べることを意識すると、よく噛むようになります。

具体的なコツとしては、ベジファーストの最中に一旦、箸を止めて一休みなどです。

ゆっくり食べることによって、よく噛むことになるので、満腹中枢を刺激し、少量でも満足しやすくなりやすいです。

参考HP:農林水産省:みんなの食育 中高年編 ゆっくり食べる
https://www.maff.go.jp/j/syokuiku/minna_navi/topics/topics4_02.html


ふさの屋店主、健康的なダイエット!ダイエットのコツ その3<前ページ

次ページ>ふさの屋店主、健康的なダイエット!ダイエットのコツ その5

ちょっと寄り道!>ふさの屋店主、健康的なダイエット!例えばこんな朝ご飯!一食目