見出し画像

【Japan Expo Paris】打合せで相談したこと。

Furuiro ふるいろ のアトリエへのご訪問
誠にありがとうございます☆


色々な不安を抱えつつ
ポジティブな気持ちを強く持ち
出展を決めた私でしたが

…はて?何したらええんや…?

という状態。


そこで、
出展を迷っている時から検討していた
東京での打合せを
今回お世話になる
WABI SABIブース担当の方にお願いしました。

ちなみにWABI SABIブースとは…
Japan Expo公式パートナーである
ジャパンプロモーションの
日本の伝統文化パビリオンです。


今回、私が出展させていただくのは
こちらのブースです。

打合せは必須なわけではないのですが
私の場合、未知の領域が大きすぎたので

SNS等で見ていただいていた作品や
他にもこんなんあります的な感じのものを
実際に見ていただきながら

過去の開催の様子や
現地でのリアクションだったり
具体的な当日の流れなど…


この辺りをしっかり理解できてないと
色々準備が進まないのでお伺いしました。


以前書いた

・どの作品を出展するの?
・ディスプレイやブースの装飾ってどうやるの?

主にこの辺りの相談ですね。


写真 2018-07-05 18 29 29

作品の選定

今回の打ち合わせで
絶対に相談したかったのは
どの作品を持っていくかのヒント

私は人気作家、売れっ子作家でもなければ
特別人気のアイテムがあるとか
特別変わった物を作っているわけでもない…


むしろ、Furuiroは
自分がやりたいと思ったものは
なんでもやる
って感じ。。。笑

唯一、アンティーク・ヴィンテージというところは
”好きだから”自然と共通しているのですが
アンティーク感、ヴィンテージ感を
全面に出しているわけでもないので
一見、統一感はあまりないのです…


だから、色々とヒントをいただいて
こういう感じは良さそう、
こういうのはダメだな…

と候補を絞って実際に少し作ってみて

価格感はどうだとか
梱包がどうだとか
並べてみたらどうだとか

そうやって最終的に決めて
やっと制作に入れるかなと。

そんなヒントをもらいに行きました。


ディスプレイ・ブースの装飾

海外だけじゃなくて
国内でもイベントのような場所での
出展・出店経験がない私。

どういう作品がイベント向けなのかとか
設営、ディスプレイ什器、ブース装飾
といった点はさっぱりわからず。


自分なりに考えてみたことをお伝えし、
過去の様子をお写真等拝見しながら
自分の場合はどんな風にしたら
いいのだろうかと
考えていきたいなと思いました。


作品を見てもらうには
まず目に留めてもらわないといけません。

そうなると
ブースの装飾って結構重要かなと思うので
どんなことができるのか
どんなブースへの反応が良かったのかなど
参考にしたかったのです。



と、まぁ、そんなお話を伺いに行きました。

伺った結果はまた次回に。



最後までお読みいただき
ありがとうございます。

サポート、フォロー、スキしてくださった方
応援のお気持ち大変嬉しいです。
ありがとうございます♪


Furuiroの作品はminneにて
販売しています。


また、Furuiroでは再販希望、色・パーツ違い
簡単な変更程度のセミオーダー
あなたのご要望にしっかり合わせるオーダー
プレゼント用のギフト包装も承っておりますので
お気軽にご相談くださいませ。


SNSにて活動の様子も発信していますので
ご興味あればこちらもご覧くださいね。

SNS等関連ページ一覧
https://linktr.ee/furuiro_hm


↓ 姉妹店


サポート、ありがとうございます♪いただいたサポートは、制作や様々な活動の資金にさせていただきます^^