見出し画像

裏【Japan Expo Paris】不安との葛藤

Furuiro ふるいろ のアトリエへのご訪問
誠にありがとうございます☆


Japan Expo Parisへのお誘いのメールを
いただき、出展を決めるまでは

たくさんの不安を感じながらも
やはりワクワクとポジティブな気持ち
強く持っていました!


今回はそのポジティブ面の気持ちを。


光栄に思うお誘い

こんなお声が掛かること自体が
とても光栄なこと。

出展に関して、募集もされているようですが
作品だけでなく作家としても審査があります。

特に今年の開催分は、コロナの影響で
来年に持ち越した出展作家さんも多いようで
貴重な空きブースに早い段階で
お声が掛かったのは喜ぶべきこと
です。


繋がりを持てること

私はリアルでの販売経験がほとんどないので
ハンドメイド作家様との交流といえば
SNSで軽くやりとりする程度…

ジャパンエキスポという特殊な舞台で
ご一緒することで
様々な出会いがあるのでは、と期待しています。


海外出展は貴重な体験

海外出展を目標にしていれば
色んな機会もあるのかもしれませんが
私のようにのほほ~んと活動していて
こんなお話が来て経験できるのは
なかなか無いですね。

こうやって後押しされないと
動けないような人間なので
今回の出展はとても貴重な体験になるかと
思っています。


Japan Expoへの出展という実績

Japan Expoに出展したということは
その審査に通って、海外にまで出向いて
イベントをやりきった
ということ。

作家として、この実績は信用に繋がるでしょう。

特に、現在、信じられないほどの数の
ハンドメイド作家様がおられて
まだまだ増え続けていますので
1つの差別化にもなるのかなと思います。


初めてやることだらけ=学びの連続

やったことが無いこと、よくわからないことには
不安という恐怖を感じるのは当たり前

でも、裏を返せば
そこから学ぶことも多いってことですよね。

知らないことだもの。学ぶことしかない。


新しい分野の開拓、発見、何かのきっかけに。

これまで考えてもみなかった海外出展を通じて
何か新たな見方をできたり
新しいことに挑戦するきっかけになったり…
これまでのものを見直す機会になったり。

環境を変えて見方を変えるって
大事ですからね。


…パリに行きたい。笑

単純にパリに行きたい。笑
ヨーロッパ好きだけど、
卒業旅行以来行けてなかったので。

写真も趣味である私は、
姉妹店の3 count...で使う
ヨーロッパの街並みの写真とかも
撮りに行きたいわけです。

ちなみに、3 count...のマガジン
使っているヨーロッパの画像は
卒業旅行の時に撮った写真です。


とまぁ、ポジティブに考えると
こんな感じでした。


ネガティブも一つ一つがとても大きいけれど
最終的に思ったのは…

こうして悩んでる間に
ブースが埋まったので締め切りました。
なんて言われたら絶対後悔する…!

と思ったこと。
やっぱり行きたいんやな、私。


ということで、出展します!
お返事致しました。

約2ヶ月間、お返事引き延ばして
申し訳ございませんでした…汗



最後までお読みいただき
ありがとうございます。

サポート、フォロー、スキしてくださった方
応援のお気持ち大変嬉しいです。
ありがとうございます♪


Furuiroの作品はminneにて
販売しています。


また、Furuiroでは再販希望、色・パーツ違い
簡単な変更程度のセミオーダー
あなたのご要望にしっかり合わせるオーダー
プレゼント用のギフト包装も承っておりますので
お気軽にご相談くださいませ。


SNSにて活動の様子も発信していますので
ご興味あればこちらもご覧くださいね。

SNS等関連ページ一覧
https://linktr.ee/furuiro_hm


↓ 姉妹店


サポート、ありがとうございます♪いただいたサポートは、制作や様々な活動の資金にさせていただきます^^