見出し画像

→noteに書き出すこと。

このnoteというアプリしかり、
紙版ノートにも私は書き出す。
自分の脳内、考えていることを
整理するために
書き出している。



これが、めちゃくちゃためになる。
後で見かえすと、
私こんなこと考えてたのね。
とか分かるし、
それが実行できていたら

‘自分にはなまる’‘

をあげている。
ノートに書き出していることは
自分との約束を書き出したり、
人生において何が自分にとっていますべきこと
なのかを、書き出している。
そのため、公にはここに載せれないが

はなまるをあげれてる

自分には自信が付いてくる。

私が失業保険を貰えるに
あと、約200日もある。

200日もあれば

人は変われる。

200日もあれば

習慣が変わり、人格も変わり

そして、人生が変わるだろう

私は、200日後にはきっと
自分が住んでいる世界が
違って見えていると思う。

いや、見えている。

と、断言する!!!


理由は明白で
1、断酒をしている。
2、英語の勉強を、つまり何かを学ぶクセをつけいる。
3、運動をライフスタイルに取り入れている。
4、食生活の改善を図ろうとしている。

これすなわち、

私の人生の習慣化である。

昔高校の先生からいただいた言葉
考え方が変われば、意識が変わり

習慣が変われば人生がかわる。

ありきたりな、有名人の名言だが、
まさしくその通りであることを
いま、実感している。

はい!出ました!!!
King of 自己啓発本。
コヴィー先生!!!
私は、私で選択した人生を歩んでいく事を
誓います!!!

https://youtu.be/HaTDjEhdDfc
これでユーチューブ観れるのだろうか?

リンク付がうまくできん。

中田あっちゃん先生から学び
自分で読んでみた本だよ😀
ちょーぶ厚いけど
その分ためになること書いているし、
売れるのも納いったね。
だから、何度も何度も
私は私と向き合うために
自分との約束を何度も練り直す。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?