見出し画像

はじめまして。

はじめまして


お菓子を輸入販売する会社に勤めている、ふるだてです。
普段は都内の百貨店の店舗にて、販売しています。

一応、このnoteは勤務先の店舗や会社は関与しておらず、私個人の意見や言葉です。(まぁ誰かに怒られたら消します)

ということで、皆さまごゆるりとお読みください。
そして、食べたくなったら、お買い物しに来てね。

どんなお菓子があるかというと

お菓子を輸入販売していると言っても、ボスが美味しいものを輸入してくるのを、店頭で皆さまにお届けするのが私の主な仕事です。
ヨーロッパのお菓子(特にチョコレート)が多いですが、時々ワインもやっているみたい。

店頭でも常時いくつかのメーカーを扱っておりまして、
Instagramのアカウントを運営しているものも。

イギリス・ロンドンのチョコレート専門店〈PRESTAT〉
スコットランド・エディンバラのショートブレッドメーカー
〈SHORTBREADHOUSE OF EDINBURGH〉

弊社のアカウントはどれも私が片手間にゆるゆると更新しているので、店頭でInstagram見てますって言われると、「えっ、嬉しいです!ありがとうございます!」って言葉の10倍くらい心の中で小躍りしています。

クリスマスやバレンタインの時期こそ頻繁に更新するべきなのだけど、
店頭が忙しいと更新が滞るというジレンマ。

メーカーごとのアカウントなので、今しかないぞ!みたいなメーカーをなかなか紹介できなかったり、会社のInstagramのアカウントもあるんですが、最近Instagramはハッシュタグ検索しにくいし、リール重視だったりするのが難儀ー。
あと、他社さまのお菓子も美味しいし、職場の近所のことも魅力的だから書きたくなるんだよ、ってことで、noteを始めることにしました。

自分自身が扱っているメーカーについての知識を深めたいというのもあるので、
私個人の備忘録的な要素も大いにあります。ということで、次回からメインで扱っているチョコレートの紹介でもしていきましょう。

皆さま、どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?