見出し画像

失敗しない人生は失敗する

大学を無事卒業することができました!

それもこれも、両親や家族のおかげ。

わがままいって大学に行かせてもらったので、

社会人になって、必ず恩返ししようと思います。


ということで、

今日のタイトルは、


「失敗しない人生は失敗する」

です!

皆さんはこれまで生きてきて、

どんな失敗をしましたか?


小さい失敗なら沢山ありますよね。

例えば、

・手を挙げて発表したけど間違った
・一発芸やったけどウケなかった
・告白したけどフラれた
・お金を使いすぎてやばくなった

などなど。


大きいか小さいかは人それぞれですけど、

みんな何かしらの失敗挫折を味わったと思います。


当然私もです。

でも、今となっては自信になっています。


成功だけが自信に繋がるとは限りません。

色んな失敗や挫折を繰り返した人ほど、

物怖じしない真の自信 が出てくるんです。

しかし、失敗した事の無い人は、

少しの失敗やミスで、脆く崩れます。


だからこそ、

「失敗しない人生は失敗する」 んです。


また、失敗した人ほど、人が集まってくるんです。

その人を応援したくなるんです。


失敗の数=挑戦の数

です。


失敗しなかったということは、
挑戦しなかったということ。

やりたいことに挑戦しない人生は、

失敗していないようで、最大の失敗。



小さな失敗を選ぶか。

それとも、

人生の失敗を選ぶか。


全て自分の決断に委ねられます。


失敗さえも楽しめたら、最高ですよね。

どんどん成長できてるんですから。


どんどん挑戦して、どんどん失敗する。

20代はそんな風に生きたいですね(^^)


改めまして、

卒業された方、ご卒業おめでとうございます!

ではではー👋🏼





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?