見出し画像

コワーキングスペース完成間近??【オルタナティブスクール立ち上げ日記#7】

私たちは埼玉県久喜市でオルタナティブスクール(フリースクール)・コワーキングスペースを立ち上げようとしています。

その名も「アクトラボ」

9/10に物件を借りました。これから立ち上げ準備の模様を日記形式で書いていければと思います。

今回は#7です。

#7の今回は11/26のアクトラボの模様をお届けします!

「アクトラボ」クラウドファンディング挑戦中!!

現在、CAMPFIREさんにて「アクトラボ」のクラウドファンディングチャレンジを行なっております。12/29までであとおよそ1ヶ月となりました!

あと1ヶ月です!!

リターンについても産学の皆様のご協力をいただきました。ぜひご覧ください!!

コワーキングスペース完成間近??

先週から今週にかけてのアクトラボはこのスペースに変化が!

メンバーさんが机とパソコンラックを持ってきてくださいました!しかも無料という!さらに更に、パソコンも1台いただけるかも…!

コワーキングスペースでは地域の方の作業スペース、ふれあいのスペース、そして学生さんの自習スペースとしての利用を想定しています。

料金の想定は子ども1回300円、1ヶ月定期で2000円です。大人は2時間あたり600円、1日1000円、1ヶ月定期が8000円です。Wi-Fi、アクトラボ内の書籍、問題集も自由に利用できます。

座席数は少ないですが、このコワーキングスペースでたくさんのつながり、ふれあい、達成感が生まれたらと思っています。

ですが、よくよく机を見るとやはり経年感が…。

これは12月に頑張らないとですね〜!

FUNRISEイベント参加申込受付中!【進捗】

来週日曜日、12/4(日)には対面イベントを開催!

テーマは「見台を作ろう!」

「アクトラボ」で子どもたちが使う作業台を一緒に作ります!

こちらのお問い合わせ・お申し込みは以下のリンクから!

12/1(木)が締め切りとなっています。また定員が6名と少ないのでお早めに!

書いている人

元小学校教員/中高社会科・地理歴史科教員免許/専門は中学校社会科/社会福祉士/スクールソーシャルワーカー

オルタナティブスクール立ち上げ日記のバックナンバーはこちらから!


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?