マガジンのカバー画像

Funleashメンバーの言葉たち

85
Funleashの世界観を持つ発信をまとめています。 一人ひとり異なる経験やバックグラウンドから、それぞれの言葉で綴っています。
運営しているクリエイター

記事一覧

ジェネレーティブ・チームコーチング(GTC)~コーチングの進化系であり組織開発の発…

コーチングの進化系であり組織開発の発展形としてのチームコーチング 世の中でコーチングが体…

岡田美紀子
4か月前
27

ジャパン・アルムナイ・アワード2023個人賞を受賞しました(私がアルムナイコミュニテ…

大変嬉しく光栄なことに、アルムナイ研究所が主催する『ジャパン・アルムナイ・アワード2023個…

岡田美紀子
5か月前
51

キャリア転機を振り返り、新たな道(Process of Path for Purpose)を創る

2023年5月14日、4年6ヶ月働いたユニリーバの最終日だった。 ユニリーバでは、入社早々、仕事で…

岡田美紀子
11か月前
66

Employee Experience (EX) を上げる辞め方改革~送別会よりWell-beingアガる壮行会

2023年5月14日、4年6ヶ月働いたユニリーバの最終日だった。 ユニリーバでは、入社早々、仕事…

岡田美紀子
11か月前
35

ファンリーシュな人々vol.5~石井裕美子さん~

ファンリーシュに携わる仲間の想いや取り組みにフォーカスした連載「ファンリーシュな人々」。…

QOL(Quality of Life)とWell-being(乳がん治療中の気づき)

2023年2月8日~3月23日、私の乳がん治療、放射線治療、全30日間、無事に完遂できた。 放射線治…

22

ファンリーシュな人々vol.4~戸村玲子さん~

ファンリーシュに携わる仲間の想いや取り組みにフォーカスした連載「ファンリーシュな人々」。第4回は、ファンリーシュアカデミアの講師である戸村玲子さんに、ファンリーシュした(=解き放たれた)瞬間をきいてみました! 戸村玲子(とむられいこ)さん ファンリーシュパートナー/コーチとして、ファンリーシュアカデミアの講師やIXプログラムでコーチを担当 ―戸村さんは現在、ファンリーシュアカデミアの講師やIXプログラムでコーチをされていますね。 戸村玲子さん(以下、戸村):ファンリーシュ

「不安感」を、医学、経済学、心理学から考えてみる(乳がん治療中の学び)

私の乳がん治療、予後順調、放射線治療について 前回、2023年2月5日のnoteで「私の乳がん治療…

25

予後順調の意味は...(乳がん治療中の気づき)

2月4日は、ワールドキャンサーデー(世界中で人々ががんのために一緒にできることを考え、約束…

32

成長するためには外側だけでなく内側にも意識を。

こんにちは。Funleashの志水です。 昨年は私のnoteを読んでくださりありがとうございました。 …

2022年を振り返ると「越」、2023年でありたいのは「望」

2023年がスタートした。 2022年1月に、2021年に1年を振り返った時に出てきたキーワードは「道…

9

2022年振り返り:これからの人事に欠かせない視点とは。

こんにちは。Funleashの志水です。いつもnoteを読んでくださりありがとうございます。 激動の…

ダイバーシティ<インクルージョン: 他人の靴を履いてみる。

こんにちは、Funleashの志水です。いつもnoteを読んでくださりありがとうございます。皆さんの…

人生で起きた出来事から意味・意義を見出す(乳がんと診断されて気づいたこと)

2022年は、私の人生で経験したことのない、大きな影響を及ぼす出来事が続いた1年だった。これらの体験は、きっと私の人生観や価値観をも変える大きな意義をもたらすと思われるため、自分自身のために書いておきたい。 2022年1月31日、最愛の母が急逝した。詳しくは以下のnoteに。 私のWILL & Purposeの原体験(母との思い出から)|岡田美紀子|note そして、2022年11月8日、私は乳がんと診断された。 幸い、早期発見でステージⅠだったが、告知された時には本当に