見出し画像

【社内イベントレポート】参加者160名越え!職場対抗野球大会

11月12日(土)に野球部と総務課が主催として職場対抗野球大会を初開催しましたので、今回はその様子をお届けします!

参加者は各職場6ヶ所から、出場者118名・応援43名のなんと総勢161名のなかなかの大人数が集まる大会に!(笑)
スポーツ好きの多いフンドーキンならではの高参加率となりました。

⚾️小手川渉外部長の始球式で試合がスタート

試合は、1試合目:本社事務所 vs ドレッシング工場、2試合目:みそ工場 vs 本社工場、3試合目:醤油工場 vs 東西運輸 の全3試合。

あいにくの曇天でしたが雨は小降りで、無事最後まで試合ができました。

4回時はストライクチャレンジとして、女性が投球をしてストライクの場合1点入るという特別ルールを設定。 チームメイトが応援する中、楽しみながらチャレンジしていました。
1、2試合目はサヨナラとなり最後まで目の離せない試合に!
家族を連れて所属する職場を応援する方もいて、応援席からチームを盛り上げます。
打った後間違えて3塁へ疾走する姿も。
ヘッドスライディングで1塁へ飛び込みましたが残念ながらアウトに。
気持ちはレフトオーバー!

野球部で本格的に野球をしている人、日頃は違う部活で活躍している人、まったく運動していない人、と参加者の運動歴も様々だったことで珍プレー好プレーが沢山ありとても盛り上がりました。

コロナ禍以降、職場間で集まれる機会も減ってしまったので普段はあまり顔を合わせないスタッフとも交流でき、親睦を深めることができたのではないかと思います。

最後は職場ごとに記念撮影をして解散📷

来年もまたスポーツ大会を開催する予定なので、今回来られなかった方は次回を楽しみにしていてください😌♪

ドレッシング工場チーム
本社事務所チーム
本社事務所+ドレッシング工場の集合写真(1試合目終了後)
大分みそチーム
本社工場チーム
東西運輸チーム
大分しょうゆチーム

この記事が参加している募集

オープン社内報