見出し画像

癌になって自分を変えようと思った話

はじめまして^^
『くいしんぼ』と申します。

胃がんステージ4、他の臓器にも転移あり。
使える薬も少なくなってきている、崖っぷちの35歳主婦です。

胃は全摘しているからもうないけど、
昔から食べることが大好きなので”くいしんぼ”という名前にしました。


もうかれこれ私と癌ちゃんとは約6年の付き合いになります。
(もはやずっと側にいるので親しみを込めて癌ちゃんと呼んでます)
落ち着いたかと思えばまた再発・転移の繰り返し。


ギリギリの中を生きてきて、最近ようやくわかったことは

自分自身を丸ごと、性格や生き方を変えないと、
癌ちゃんはまたやってくるんだな。ということ。

(だいぶいまさらですね・・^^;)


前の自分に戻ったら、やっぱりまた前と同じように癌になるということ。


6年間、癌ちゃんの影に隠れてずっとコソコソ生きている感じがしていたけど、もういい加減自分を変えたい。

自分を変えるきっかけになればと思いまずnoteを始めてみることにしました。

これから自分を変えるためにやったことを記録していきたいと思います。
目標は100個。100くらい何かやれば少しでも変われるかもしれないし、100個達成するくらいまでは生きたいと願って。
がんちゃんと私の日常も記録として残していけたらと思います^^


ちなみに私の性格は、基本的に超マイナス思考で心配性な上、
手術のトラウマからパニック障害も持ち合わせてるメンタル不安定人間です。

本来は石橋を叩きまくって進むタイプだけど、やろうかやらないか迷っている時間すら私にはないから、とりあえずやってよう。


ちなみに人に本音で相談をすることも昔から苦手。
「もっと人に頼りなよ〜」とよく言われてました。
ネット上なら、自分の感情を誰かに吐き出せるかも・・と思いnoteに書いてみることにしました。

同じような病気の方や、自分を変えたいと思っている方、いろんな方と繋がれたら嬉しいな、なんて思っています。

よろしくお願いします^^

もしよろしければサポートお願いします(><) いただいたサポートは癌患者さんに向けた本の出版費用に使わせていただきます!