マガジンのカバー画像

ファンの行列ができるマーケティングの魔法

818
広告宣伝が「見込み客に知らしめる施策」、セールスが「お客に成約してもらうプロセス」ならば、マーケティングとは「見込み客をレジ前まで連れて来る施策」である。たとえブランドが認知され… もっと読む
運営しているクリエイター

2023年1月の記事一覧

ChatGPTを使って効果的なコピーライティングをする方法-フレームワーク&テンプレ付き-

無料化しました ※本記事の内容は、2023年1月10日時点のものです。(なんと…ChatGPT 3.5 プロ…

マーケターが読むべき本をマンガだけで選んでみた (厳選15選)

株式会社ベーシック執行役員 CAOの角田(@takeshisumida_)です。 私は仕事をする中で、知識面…

422

うちの会社(商品・サービス、私がやっていること)は説明するのは難しいと感じたら。

セミナーや企業研修をしていると、 ほぼ全ての業種・業界の人が 「うちの会社は(仕事は、業界…

最小限のメディア費で最大限の効果を狙うクリエイティブとは!

最近、気になるテレビCMがあります。 「100万円からはじめられるテレビCM」のテレビCMです。 …

夜、街の広場にどんなコンテンツがあると「豊かな夜」をつくれる?──「Night Camp T…

ナイトタイムエコノミー推進協議会(以下、JNEA)は、文化・観光・まちづくりのエコシステムを…

SNSマーケをするときにバズらせたいなら、自分語りをさせるといい

こんにちは! Twitterでバズを狙うには?みたいなことを聞かれることがたまにあります。まあ…

けんすう
1年前
101

フリーランスにSNSは必須なのか。発信しなくてもいいんじゃない?

SNSがご縁でお仕事につながることもある。 SNSで仲間を見つけられることもある。 SNSで学べることもある。 今の世の中にすっかり定着したSNS。 でも、私SNSが苦手です。 これまで、Twitter・Instagramをやったことがありますが、なかなか続かない。 うまくいく前・運用が軌道に乗る前に、続ける大変さにぶち当たってしまうのです。 そして、楽しくなくなる。悪循環。 何度も再開しては、楽しさを見失い、止まっては気まぐれに更新するだけとなっています。

SNSで『メガ割』が話題沸騰。Qoo10がZ世代に人気な理由を、Z目線で分析してみた。

日経新聞で「Qoo10」の記事がありました。 韓国コスメや若者向けのアパレルを中心に販売するE…

広告って「わかりやすい地図」を作ることなのだと思っています。クライアントにいい商品があるなら誰かが買いに行くとき道に迷わないようにする仕事。毎回地図のデザインや店の名前が変わっていたら客は困る。その商品を製造している人も、卸している人も、みんなが困る。自分だけの問題ではない。

17

百貨店の “光” を求めて

column vol.884 今年の初夢は、楽しい夢を見たかったのですが…、、、 残念ながら……、仕事…

池 辰彦
1年前
161