マガジンのカバー画像

一億総「社長」「複業」時代の働き方と仕事術

4,143
アーティストもデザイナーも、科学者もエンジニアも、漫画家も著述家も音楽家も役者もゲーマーもアスリートも、そして子どももシニアも、目指せ「独立自存」。😃✨
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

相手が驚くほど驚け! 〜クレーム対応の極意。

責任者を出してください!って言ったことありますか? 私はありません。 !!!無いんかい。…

「隣の人に3分間プレゼンして1,000円貰う」研修の話

本noteを覗いてくれた方の多くは、コミュニケーション力やセールス力を高めたい、磨きたい、さ…

相川雄輔
3年前
45

スーパースターではなく、スーパーヒーローの組閣がなぜ必要なのか。Vol.1

※最後に弊社概要とお知らせを掲載していますので、ぜひご覧ください!※ ここで、スーパース…

noteでも使える!戦略と戦術の違いをゲーム会社の人が説明してみる

贔屓にしている阪神タイガースがコロナ祭りでどえらいことになっているので、信長の野望的な面…

チーフデータオフィサーの仕事

自分がCDOとしてデータ戦略という名目で約3年半考えてきたこと、日々行っていることを目次的に…

仕事をする際にある服装だと61%の人が仕事の効率が上がるかもしれないという話

⇩参考文献①前書き私たちは、中学生から高校生まで学生服を着て、勉強します。 そして、社会…

ユウキ
3年前
44

【ブランド獲得の第一歩!】セルフブランディング/自己発信とは何か?重要性、目標設定、始め方など【改訂版2】

セルフブランディング(自己発信)とは、自分自身や自社の思いや意志を発信をすることです。 デジタル時代となり、発信の場や手法も増え、ビジネスだけでない活動全てにとって重要性・影響力も比例して高まっています。 ですが、自己発信は簡単ではありません。 上手な人は、他の人と同じような情報を発信しているにもかかわらず、人々の共感を呼び、インフルエンサーなどとして生計を立てることも可能です。 店舗や会場をもたなくてもECショップ経営/運営や、イベント開催で、お金を稼ぐことも容易になり

- 自分は何のために働いているのか -

| はじめに | 私は昨年の秋に東京の大手銀行を辞め、まちづくり会社を設立するために富山県に…

未経験からデザイナーになった人達の「事実」をまとめたnoteマガジン作りました

おはようございますの方、こんにちはの方、こんばんわの方、初めましての方、お久しぶりの方、…

「女性リーダー3割」を、何が阻んでいるのか?

皆さん、こんにちは。 今回のテーマは、私自身が今までの社会人人生の中でも幾度となく考える…

「個の時代」なんてウソである

どこまで行っても「組織あっての個人」いま「フリーランスになって自由に働こう」「副業をやろ…

あなたの目標を達成するためにあなたより強い人を雇うのはあなたの責任です

メディア運営会社でマーケティングをやっていた時の話 ある日突然、会社のエライ人から伝えら…

yamamzt
3年前
30

経営者は何でもできるべきか、できなくてもいいのか

こんにちは、トキワ(@etokiwa999)です。 6月からひたすら国内の営業活動をしていて、完全に…

「女性活躍支援」で支援すべき対象とは?(兼業主夫パパ 共働きを考える)

皆さん、こんにちは!兼業主夫への道を邁進する兼業主夫パパです!毎回、共働き家庭の家事・育児が円滑にいくために夫(パパ)が実践したほうがいい事を紹介しています!いずれも私、兼業主夫パパが実践してみて確かに効果がある!と思うものを共有できればと思います! 本日は時事ネタです。 本日の日経新聞の1面に、女性活躍に関する記事がありました。 日本における女性活躍が諸外国に比べて進んでいない、という事に関する記事です。 何の指標をもって、女性活躍を見ているのかについてですが、どう