相川雄輔

職歴:独立(セールスコンサル&育成&実行支援&人材紹介etc)←SNSマーケ支援会社←大手広告代理店 /2万人・200人・20人規模の会社勤務経験/大手広告代理店時代、アカウントエグゼクティブとして培った経験を若手に注入中/家族:妻、娘(7歳5歳)

相川雄輔

職歴:独立(セールスコンサル&育成&実行支援&人材紹介etc)←SNSマーケ支援会社←大手広告代理店 /2万人・200人・20人規模の会社勤務経験/大手広告代理店時代、アカウントエグゼクティブとして培った経験を若手に注入中/家族:妻、娘(7歳5歳)

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【社会人向け】コミュニケーションTips2020_総集編

本noteは各方面の営業パーソンが日替わりで記事を投稿していく、「営業アドベントカレンダー」という企画で2年連続2回目の投稿になります! 昨今「テクニック」「理論」など目から鱗な情報はすぐに手に入る時代になりました。 無料で有益な情報も巷には溢れております。 それはセールス界隈も例外ではありません。 ただし、「学習」しただけでは簡単に成果が出ないのもまた事実であり、それが世のセールスパーソンの負けず嫌い魂を燃やし、虜にする要素だと思ってたりする派です。 特に「商品力

    • テレアポで相手に“嫌われて"リストが無くなる前に読むnote

      前回、ウェビナーラッシュと共に、毎日の様に架かってくる"配慮のないテレアポ"にゲンナリして、「たぶん薄いニーズだろう顧客群」にテレアポする前に読むnoteを書きました。 それから約一年半が経過。リアルの展示会やexpoも勢いを取り戻し、インサイドセールス界隈を取り巻くテクノロジーの進化も凄まじく、どんどん効率的に活動出来るようになってきました。 一方、アプローチされる側の体験としては、どんどん悪化している印象を受けています。 メチャわかるわ・・と同じ様な感覚を受けている

      • 1,200日以上、体調不良で休んでない男が実践してるたった一つのコト

        この情報過多の時代に、本noteにわざわざアクセスいただきありがとうございます。「風邪で休みがちな人は・・」なんてエラそうに書かせていただきましたが、元々私も風邪をひきがちなタイプ。 体調が悪いと仕事の効率も激しく落ちますし、なんにせよツラい。「風邪の症状を緩和する薬」はあれども、根本的に治せる薬はありません。誰しもが体調を崩さないように、日々注意しながら生活をしているワケです。 とはいっても人間ですから、いくら注意していても体調を崩してしまうコトがあります。もちろん私も

        • 「たぶん薄いニーズだろう顧客群」にテレアポする前に読むnote

          Skilled Workers株式会社代表取締役の相川です。弊社は“顧客のお客様視点“のセールス&マネジメント支援をテーマに、IS&FS業務の代行から現場のマネジメント支援をしております。 少し前の2021年12月31日に「『たぶん薄いニーズだろう顧客群』に対して向き合う時に読むnote」を書きました。ざっくりサマると「たぶん薄いだろうニーズ顧客群(主に新規顧客)」からアポ獲得する際に、なぜ精度が落ちてしまうのだろうか?という点に着目した内容となっています。拙い内容にも関わ

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        【社会人向け】コミュニケーションTips2020_総集編

          「たぶん薄いニーズだろう顧客」と商談する前に読むnote

          情報過多のこの時代にも関わらず、アクセスいただき本当にありがとうございます。今回は、下記の方を対象に本noteを書きました。 昨年大晦日に、相川note史上最多の閲覧数となった「たぶん薄いニーズだろう顧客群と向き合う前に読むnote」を書きました。 本noteはその続編となっておりますので、まだご覧になっていない方は、下記からチラッと覗いてから戻ってきていただけると、相川ってそもそも誰やねん問題もクリアになり、より読みやすくなるかと思います!! また「たぶん薄いニーズだ

          「たぶん薄いニーズだろう顧客」と商談する前に読むnote

          「たぶん薄いニーズだろう顧客群」に対して向き合う時に読むnote

          情報過多のこの時代にも関わらず、アクセスいただき本当にありがとうございます。本noteでは下記の方を特に対象としております。 ウェビナーバブルも一巡し、いよいよ「ニーズが薄い方々」にも本腰で向き合わないといけない方、過去実施したけど成果が出なかった方、ド新規商談経験が乏しく、情報を探していた方などのお役に立てたら幸いです! 自己紹介改めまして、Skilled Workers株式会社代表取締役の相川雄輔と申します。 主なキャリアとしては、2017年までの10年間、東証1部

          「たぶん薄いニーズだろう顧客群」に対して向き合う時に読むnote

          営業シーンあるある6選!「あの時こうしていればよかった!」総集編

          Skilled Workers株式会社代表取締役の相川雄輔です。本記事は各業界の営業の方々が日替わりで記事を投稿していく、「営業アドベントカレンダー」という企画の投稿です(19日目を私が担当してます)。 まず、本コンテンツには「体系化されたノウハウ&マネジメント」や「科学的な◯◯」みたいなものはございません。Twitter界隈には数少ない広告代理店出身の私に、その領域を期待している人はいないと断定しまして、本記事では「あの時こうしていれば・・」的な12年分の

          営業シーンあるある6選!「あの時こうしていればよかった!」総集編