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遊び場と匣の向こう側:ビデオゲームと少年少女たち

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「ゲームとは、芸術の一形態であり、プレーヤーと呼ばれる参加者が目標達成を目指して、ゲームトークンを介して資源管理のため意志決定するものである」(グレッグ・コスティキャン)  「…
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2017年5月の記事一覧

ゲーム会社がゲームメディアを無視してユーザーと直接繋がろうとする理由

ゲーム会社がゲームメディアを無視してユーザーと直接繋がろうとする理由

任天堂やEAなど、多くのゲーム会社が自社から情報発信してユーザーと直接繋がる動きを加速させている。

かつてゲーム雑誌やゲームメディアを通してユーザーに発信されていた情報が、ゲーム会社の自社サイトやオウンドメディアによって発信されるようになることで、何がどう変わるのか。そして、なぜゲーム会社はそうするのか。そのメリットとデメリットとは?

今回はゲームメディアの従来的なビジネスモデル(稼ぎ方)がデ

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