見出し画像

髪の毛の乾かし方知ってる?

Hi guy's ~
안녕~~

Welcome to
ふなっきー's blog


初めましての人も
そうじゃない人も
ありがとうございますm(_ _)m


前回は朝の寝癖を直すには
しっかり濡らさないと綺麗に
取れないって話だったけど



船木 恵(Kei Funaki)こと
”ふなっきー”です

・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得

自分自身も昔から肌が弱く
アトピー体質だからこそ思う

お肌に優しく無理なく
お洒落を楽しめる髪型を♪
子連れでも大丈夫な
貸切プライベートヘアサロン

ふなっきーの部屋
お店の場所はこちら


営業時間
9:00〜19:00
完全予約制
075-708-3899
定休日
毎週月曜日・不定休


髪のスタイリングに置いて
もっとも重要なのがこの
乾かすということなんだよね

乾かす前にタオルで
ゴシゴシする人もいたりするけど
それも良くないよ( ̄▽ ̄)


タオルでは優しく水気を
取ってあげるぐらい


そしてこの乾かし方で
髪がまとまるかどうかも決まる

もちろんちゃんとカット
されてる事が前提だけどね


乾かし方については
今までも何回も書いてきてるけど

一番大事なのは
洗って直ぐ乾かす事!


これは髪の毛は乾き始めると
癖がついちゃうからね( ̄▽ ̄)


そして乾かす時は
下から根元を持ち上げて乾かす


なんとなくで良いんだけど
髪の根元からしっかりと
乾かしてあげるようにする


毛先はダメージもあり
乾きやすいからね

根元は毛量もありとくに
後頭部の方は毛も溜まりやすい為
なかなか乾きにくい

よく上から乾かす人もいるけど


これも悪いわけではないけど
最初ある程度乾ききるまでは
下からしっかり乾かしてあげる

そうする事で根元がふんわり
乾いてくれる為自然な内巻きに
おさまってくれる(^O^)


最初に上から乾かしちゃうと
根元が潰れちゃうので
外に跳ねやすくなっちゃうんだよ


乾かす順番としては癖が強い
場所や前髪を分けたくないけど
別れちゃう場合はそこから


根元をしっかりと乾かしてあげる
その時に根元を指で少しグリグリ
しながら乾かしてあげる

そうすることで
根元のクセが取れやすくなる

前髪なんかもよく
パカっと別れちゃうなんて事も
聞きます( ̄∇ ̄)

まずは気になる部分から
しっかり乾かしてあげること♪


そして最期の仕上げに

上から当ててあげることで
髪がより綺麗にまとまってくれる


今まで違った感じで
乾かしてたって人は
ざひ一回試してみて♪

그러면 오늘 여기까지
てな感じで今日も楽しくhappyに♪


have a lovely day
오늘도 즐거운 하루 되세요
最後まで読んでくれておおきに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?