見出し画像

不登校、通知表もらえる?

不登校の子の通知表って
どうなってるんだろうと
思う人もいるかもしれませんが

テストも課題もやってないので
評価はついてません
白紙です。

こんなことも
慣れてしまい
それどころが

何にも書かれていない
通知表を見て
やっぱ大物だわ~
って思います😊💕

で、
こんなことを言ってると
なんでそんなふうに
思えるの? って
よく聞かれるんですが

私としては
どうやったら
たのしくラクに生きられるか
って考えて
やってるだけなんです🎵✨

うまくいかないときって
自分の思い通りに
ならないときだから
それをやめただけ

つまり
他人も子どもも
自分の思い通りに
しようとしない

ってことにしただけ

こないだあるお母さんが
コロナのことを心配して
子どもを危険にさらしたくない

っていうようなことを
言ってたけど

結局
これも同じこと。
自分の力じゃ
どうしようもできない

しかもコロナは
感染者数は多いものの
重症者数や死亡者数をみれば
どう対処していいかは
自ずとわかる

自分で考えて
行動するってのは
結局自分がどう生きたいか
ってこと

心配と不安を抱えながら
毎日を過ごすのか
ラクに楽しんで生きることを
本気でえらぶのか

シンプルに
ただそれだけのコトなのです
👍✨

🔶🔶🔶🔶🔶🔶
本日もごらんいただき、ごらんいただきありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけるとうれしいので、記事のシェア、引用OKです。
お気軽にコメントもお待ちしています♪

~プロフィール~
速読講師 船戸かず美
【HP】→ https://peraichi.com/landing_pages/vi...
【Facebook】→ https://www.facebook.com/funajuku1
【instagram】→ https://www.instagram.com/kazumifunato/
【Youtube】→ https://bit.ly/2STLCvG

🔸家勉で学力アップできる勉強法のひとつとして速読を教えています
🔸教員経験あり(金沢大学教育学部卒)
🔸子どもの不登校をきっかけに家庭教育と向き合い、そこで生まれたノウハウをお伝えしています
🔸Youtube、Fb、note、インスタを中心に発信しています

☆たった1回でスピードが3倍以上になる速読プチレッスン動画をプレゼントしています🎁🎁🎁↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?