見出し画像

不登校の子、いつも何してるの?

分散登校も終わり、学校は通常に戻りましたが、不登校3年目で小6になった下の子は、いままでと変わらず家におります🏠
おかげさまで、ステイホームのベテランです(^^)

いつも家で何してるの?
とよく聞かれますが、料理が大好きで
自分の食事は自分で作っています。
スイーツも良く作るので
どんどん腕が上がっております。

不登校3年目に突入しました

レシピは自分でiPadで検索し
主にyoutube先生に教えてもらっています 笑

最近は、私のyoutube動画の
サムネイルを作ってくれたり
動画編集も少しずつ
できるようになり始めました。

編集作業はiPadだと
さすがに大変そうなので
パソコンを買おうかと検討中です💻✨

不登校3年目に突入しました

不登校の話をまとめたマガジンはコチラ↓

🔶🔶🔶🔶🔶🔶
本日もごらんいただき、ごらんいただきありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけるとうれしいので、記事のシェア、引用OKです。
わたしの体験談や笑える話などで、皆さんに安心してもらったり元気になってもらえれば幸いです。
お気軽にコメントもお待ちしています♪

【プロフィール】
不登校の子を持つ速読講師 船戸かず美

HP → https://peraichi.com/landing_pages/view/funajuku
Facebook → https://www.facebook.com/funajuku1
Instgram → https://www.instagram.com/kazumifunato/
Youtube → https://bit.ly/2STLCvG

🔸子どもの不登校をきっかけに家庭教育と向き合い、そこで生まれたノウハウをお伝えしています
🔸家勉で学力アップできる勉強法のひとつとして速読を教えています
🔸教員経験あり(金沢大学教育学部卒)
🔸Youtube、Fb、note、インスタを中心に発信しています

☆たった1回でスピードが3倍以上になる速読プチレッスン動画をプレゼントしています🎁🎁🎁↓↓↓



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?