見出し画像

鬼滅の刃 無限城にそっくり!?会津芦ノ牧温泉「大川荘」

どうも、こんにちは!
Fumi Tripの鞍馬ふみです。

今日は久しぶりに
お昼に投稿できました!!
(パチパチパチパチ)
お昼の投稿の方が見ていただきやすいですよね!

今日は

福島にある鬼滅の刃 無限城にそっくりの旅館について

僕は鬼滅の刃ファンで
連載が終わった今も
ちょこちょこ情報を調べたりしているのですが、
鬼滅の刃の鬼の始祖、鬼舞辻無惨が
使用している本拠地みたいなところが

無限城

というところなんですが、
そのモデルになったんじゃないかな
と思うぐらいにている旅館が
福島県にあるとのことなので
紹介したいと思います。

早速ですが、紹介します!
福島県の会津若松市にある

大川荘

という旅館です!

URLをクリックして頂くと
鬼滅の刃をご存知の方ならみたことのある
無限城にそっくりな光景が表示されてます。

真ん中にある赤い床の踊り場で
三味線を引いている方がおられます。

これはまさに鬼滅の刃で登場する
鳴女かと思っちゃいますよね!
(鳴女というのは琵琶を弾き、空間を操れる能力がある鬼です)

夕方から地元の民謡歌手の方が
毎日、三味線を弾ひいて
宿泊客を出迎えているそうです!

いやー、行ってみたいですね〜!
鬼滅の刃のクライマックスは
無限城編
と言っても過言ではないと思うので、
その世界を現実でも体験できる
かもしれないこの場所は
新たな鬼滅の刃の聖地
になりそうな予感です!!

大川荘は
今回の見出し画像にした
鶴ヶ城
から車で30分ほどなので、
福島の会津若松を観光される際の
宿泊場所としても良いのではないでしょうか?

僕も機会があれば行ってみたいと思ってます!

今日はここまで!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?