見出し画像

辿り着いたのは『選択理論心理学』でした。

はじめまして。こんにちは。
私は看護師歴25年の一般市民です😆

今、医療現場はスタッフの精神的負担が大きく
メンタル不調による労災申請は、断トツでナンバーワンなんだそうです。

沢山のスタッフがメンタル不調になるのを、悔しい気持ちで見送ってきました。何の力にもなれない。自分の不甲斐なさに悔しい気持ちでいっぱいになります。

メンタルヘルスマネージメントを学びました。
アンガーマネジメントを学びました。
アドラー心理学を学びました。
でも、結局は現場で活かせない歯がゆさが有りました。

ここから先は

517字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?