見出し画像

また一本とられた話@1日6,000歩#138日目

12/12 7,034歩/6,000歩達成✨(+1,034歩)


1.午前:小川方面へウォギング。48分。

2.夕方:近所をウォギング。25分。

また一本とられた話


あるご婦人のお宅前を、夕方、通りかかった。

長くヨーロッパで過ごされていたというご婦人。以前、お庭の花の名前を尋ねたら、翌日、カードに書いてつるしておいてくださった方。

それはちょうど100日前のことだった。

久しぶりに、庭先にご婦人が出ていらっしゃるのがみえたので、「こんにちはー!」とご挨拶。

「お名前はなんておっしゃるの?ご近所ですか?私、美人の顔は覚えられないのよ~。」

さりげなく、うれしいことをおっしゃってくださる。

以前、花の名前のカードのお礼を、メッセージカードに書いて、ポストに入れた。そのときに、名前を書いておいたので、もしかしたら覚えてくださっているかも?と、名乗ってみた。

「もうすぐ80だからね、人の顔も名前もすぐ忘れちゃうのよ~。」

80近くにしては、お若くみえるなあー。と思って、「それにしてはー・・・」

と言いかけたところで。

ん?ご婦人がやや、微妙な表情をしたかと思いきや。

「やだー!80にしては若いって、言ってよー!そのために80って言ったのよー!」と、おっしゃる。

まさかのすばやいツッコミに、爆笑してしまった笑。

「今、言おうとしてたんですよー笑!」

「もっと早く言ってくれないと―笑!」「お話できてうれしかった。ありがとう。See you!」

別れ際は毎回、See you!と実にさっぱりと、送りだしてくださる。ステキだなあ、と思う。


帰り道、やりとりを思い出し、「また一本とられたなあ~。」と思い出し笑いをしながら、歩いたのだった。

20/7/28から、人生の満足度を高めるために、1日6,000歩以上歩く(走る)ことにした。
詳しくはこちらに↓

歩き始め初期の効果はこちらに↓

ー 昨日の歩数は、どのくらいでしたか? ー

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この街がすき

スキ、コメント、フォロー、シェア、サポート、嬉しいです! ありがとうございます✨