見出し画像

空からの贈り物@1日6,000歩#117日目

11/21 6,919歩/6,000歩達成✨(+919歩)


1.日中:小川方面へウォギング。往復47分。

ウォギングの帰り道。

いつも通る小道の、家まであと6,7分というあたりで、足元(右足のすぐ横あたり)にポトリ、と空から何か落ちてきた。

「落ち葉かな。今日は風があるからね。」とよく見ずに、そのまま行こうとしたけれど。

落ち葉がポトリ、という音を立てることって、珍しい?と思い直して立ち止まり、拾い上げてみた。

それは大きくて美しい銀杏の葉だった。

画像1

あたりに落ちている銀杏の葉よりも、2倍近く、大きい。同じくらいのサイズの葉が落ちているかな?と見渡してみても、見当たらない。

・・・。これは、プレゼントなのかも?と思い、家に持ち帰る。

家にいた夫に葉を見せると、「へー、ずいぶん大きいね!」。

「足元に落ちてきたの。神様からのプレゼントだと思うんだ。」

「・・・。幸せな人だね。」と夫。

おかげさまで笑。

画像2

左側は娘がプレゼントしてくれた手作りの銀杏の葉のしおり(実物はハガキより一回り大きいサイズ)。葉の大きさが分かる。

銀杏の花言葉を調べてみた。

「荘厳」「長寿」「鎮魂」「しとやかさ」「詩的な愛」

銀杏は、神社の御神木ともなる特別な木。

やっぱり、神様からのプレゼントだ。

ー 目にうつるすべてのことはメッセージ ー


2.夕方:近所をウォギング。往復18分。

20/7/28から、人生の満足度を高めるために、1日6,000歩以上歩く(走る)ことにした。
詳しくはこちらに↓

ー 昨日の歩数は、どのくらいでしたか? ー

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

スキ、コメント、フォロー、シェア、サポート、嬉しいです! ありがとうございます✨