見出し画像

禁断の実験〜我が子に...

以前からずっと試してみたかったこと。

FORISAのクリームを

子供に塗ったらどうなるのだろう?


子供にFORISAの
アンチエイジング成分は不要。
絶対的に不必要な成分。

でも抗炎症作用がある成分や
抗アレルギーが配合されているし
なんといっても保湿成分が豊富です。

塗ってかぶれるということはないのでは?


我が娘は2人ともアトピーなので
飲み薬も塗り薬も
欠かせません。
何年もステロイドを使っています。


香港に来て、ここ数日
2人の娘の顔の皮がむけるほど
肌荒れしていて

FORISAのクリームを試したくて
ウズウズしていました。


だって…
ヒルロイドもプロペトも
不十分
なんですもの。
顔にステロイドは塗りたくないし……

でも…
母としてエイジングケア成分が入った
大人が使う化粧品を
我が子に使うって……

でも…
FORISAを作った化粧品会社の社長として
アトピーのあるお肌の弱い我が子の
顔に塗っても
FORISAなら大丈夫なのでは?


そして
かなり迷った末に

顔の肌荒れが
長女よりもマイルドな
6歳の次女の顔に
FORISAのクリームを塗りました。


かぶれる場合は
塗ってすぐにかゆくなったり
ヒリヒリしたりするので

すが
大丈夫とのこと。

翌朝
次女の顔を見てみると
赤みなどの炎症はなくホッとしました。


頬を触ってみると

ぷるっぷる‼️
もっちもち‼️

でも額と口周りは
まだザラザラ皮がむけたままの状態でした。

かぶれなかったので
今夜も次女の顔に
FORISAのクリームを塗りたいと思います。


(注意)
たまたま我が娘の超乾燥した肌荒れにはFORISAがいい仕事をしてくれましたがFORISAは大人用のスキンケアですので
くれぐれもマネしないでください。

長女の顔は赤みと炎症がひどいので
まだFORISAを試す勇気はありませんが
これでヒルロイドやプロペトで
改善しなかった皮むけや
乾燥肌がよくなってくれたらと思います。

(原文:2019年1月29日記)