見出し画像

雨のロンドン・アイ編/「ロンドン滞在してた日記」2021.4.6/譜面合間日誌(平日)

週末がやってきました。
さすがロンドン、曇りを通り越して雨でした。

この日はロンドンのランドマーク、ロンドン・アイに行きました。ロンドン・アイは、ロンドンの中心を流れるテムズ川のほとりにあります。最寄り駅はウォータールー駅です。

この一体は、ロンドンのアミューズメント施設が集まっています。ロンドンダンジョンやロンドン水族館もあります。たぶん観光向けなので、値段はちょっと高めです。ロンドン水族館は行ったので、またお話しします。

このロンドン・アイは学校のソーシャルプログラムの一貫でかなり安く乗れたような覚えがあります。よく話に出てくる日本と韓国の友人と行きました。
あいにくの雨で眺望は微妙でしたが、さすがにかなり高いところまで上るので遠くは見えました。

観光客みたいな写真を撮りました。

ロンドン・アイはその名の通り、目のような形をしています。また、日本で想像できるような座って乗るような観覧車ではなく、20人くらい乗って立って楽しむタイプのめちゃめちゃでかい観覧車です。

確か漫画を売っているお店があって、そこでオタ恋の英語版の漫画を買いました。(英語の勉強になると思って買うが、結局読まないというものです。)

多分ここだったと思います。記憶が定かでないので、違ったらすみません。

その後、スターバックスでお茶をしました。
優雅なティータイムでした。

最後に、土日のご飯をご紹介します。
土曜日はラーメンと野菜炒めです。

日曜日は野菜炒めとご飯でした。

それでは、今週もどうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?