見出し画像

TOEIC 800点越えのための英単語

TOEIC 800点越えのための英単語


こんにちは。フルトレと申します。

私は22卒の大学生で就職活動に関することを主にTwitterで発信しております。 就職活動の成績としては日系大手4社に内定し、日系225の1社に就職予定です。 私はデザイン思考テストが非常に得意なため、主にそれついて発信させて頂いていますが、英語も得意でTOEICは初受験で940点を獲得しています。

本記事は、そんな940点を獲得した私が、「TOEICでしかあまり見ない、だけどTOEICでは頻出かつ、TOEIC専用の単語帳には恐らく掲載されていない単語」を厳選し単語帳を作成しました。TOEICの単語集では高得点者向けのものが少なく、掲載単語も基本的なものばかりです。


800点や900点を獲得するには少々ニッチな単語を知っておかないと文章を読み間違えたりします。

例えば、以下の単語・熟語の意味全て答えられますか??

1) reimbursement

2)follow up on

3)well received

4)high-end

5)unless otherwise specified

6)confidential


これらは全て公式問題集などで出てきている単語ですし、回答に直接関係している、リスニングで出題されたこともありました。 TOEIC 800点や900点を狙う方は必ず押さえておかなくてはいけない単語でしょう。

今回はTOEIC受験において高い点数を目指している人向けの記事になりますが、初心者の方も知っておくと、ワンランクアップ、楽に問題を解けるようになります。


それでは以下より、厳選単語・熟語・英文を掲載していきますので勉強に役立ててください! 単語・熟語・英文は全部で204個掲載しています


1. Summarize in bullet point format.  箇条書きでまとめてください。

2. bullet point  箇条書き

3. obligation 義務

4. punctual 時間厳守の

5. assume a responsibility 責任を引き受ける。

6. assume=推測するという意味以外に 引き受けるという意味もあり

7. inquiry  問い合わせ

8. acquaintance  知り合い

9. conformity   一致、適合

10.promotion   昇進、販売促進

11.concise    簡潔な

12.submissive   従順な

13.as of May 3.   5月3日の時点で、5月3日現在で

14.at capacity    生産能力フルで

15.outstanding    目立つ、優れた

16.consistency   一貫性

17.consistent   矛盾が無い

18.audit   会計監査

19.file    動詞で(申請書など)を提出する

20.contrary to~  ~に反して

21.reputation    評判

22.stated   表明された 

23.compensate John for loss   ジョンに対して損失を賠償する

24.on the same page   考え・意見などが一致している。

25.hospitalization   入院

26.feasible   実現可能性のある

27.gratitude    感謝

28.invoice    請求書

29.invoice date    請求日

30.space available   賃貸スペースあり

ここから先は

5,339字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?