見出し画像

ユーザー同士が交流する『ナチュラルワインの会』を初開催!当日を写真でレポートします

戦略広報の斉藤です。弊社は2023年4月20日(木)に東京オフィスでFULL KAITENのお客様同士が交流するイベントを実施しました。

今後、ユーザーコミュニティーを見据えており、まずはお客様がどのような交流会を望んでいるか率直なお気持ちを伺いたいと思い、CSチームの我妻、藤本、山口が中心になり「ナチュラルワインの会」を企画しました。

今回は、FULL KAITENを導入頂いているお客様をはじめ、これから導入したいと考えているお客様にも参加して頂きました。

初開催でドキドキでしたが、当日の様子を写真でレポートします!
(※写真は全てWeWork 共用エリアにて撮影)

待ちに待った当日

当日はこのようなスケジュールでした。

18:00~   :受付開始
18:30~18:40:開会のあいさつ、CS自己紹介
18:40~19:30:交流
19:30~19:40:新機能のご紹介
19:40~20:00:交流
20:00~20:10:閉会のあいさつ・写真撮影

当日は16時から準備を開始しました。

CS紹介のスライドを作成する面々。各人のニックネームを紹介するスライドで使う写真の選定が盛り上がっていました
我妻がセレクトしたワインを皆で並べました
お客様が続々と到着し、ウェルカムドリンクとしてお好きなワインやビールを飲みながら、交流していらっしゃいました

定刻になったので、我妻が開会の挨拶とCSの紹介をしました。担当CSのニックネームと秘蔵写真を載せたスライドを投影すると、少し笑いが起きホッとしました。

CS紹介のスライド(まじめ編)を見る皆さま

その後、乾杯をして交流会がスタートしました!

乾杯の挨拶をする藤本(写真左)

CSが同じ商材を扱っているお客様同士のマッチングをしたり、一緒に会話に入ったりして会話が盛り上がっていました。

お客様同士が交流しているのを見ると嬉しくなりました

交流もひと段落したので、カスタマーサクセスリーダーの田中から新機能の説明をしました。説明後にお客様から機能に関する質問を頂き、貴重な機会となりました。

新機能を頷きながら聞く皆さま

最後は参加者全員でフルカイテンポーズをして写真撮影をしました。

次の会では更に人数が増えていたら嬉しいなぁと思いました

お客様からの感想

お客様の感想を紹介します。

・全く違う業界の方と話せて良かった
・在庫管理の仕方が様々で興味深かった
・コロナもありこのような機会が久しぶりで良かった
・他社のFULL KAITENの使い方をもっと聞きたくなった
・お酒を飲みながらだと話しやすい
・フルカイテンのCSが同じ商材を扱っている方と繋いでくださったのがありがたかった
・FULL KAITEN導入前に、実際の導入企業の声を聞ける機会がとても貴重だった
・次も呼んでください!
・次回は主要メンバー全員に参加を呼びかけたい
・お酒がおいしかった
・他社の取り組みを聞いて、スピード感をもって施策を実施していかないと!と刺激を受けた

お客様との会話で印象的だったこと

弊社CSがお客様との会話で印象的だったことを紹介します。

・FULL KAITEN導入により、従来の業務時間がかなり削減されているという嬉しいお声を生で聞けたこと!それにより、新しい職種にも挑戦されているとのことで嬉しかった
・導入部署の拡大を検討していることや、在庫以外のCRMの話等、カジュアルな場だからこそ、ディープなお話もできたことが印象に残った!
・FULL KAITENの導入がうまく進まない理由などを相談頂き、話すことができた
・新機能紹介の際、お客様がFULL KAITENのことを褒めてくださったのが嬉しかった
・FULL KAITENが業務に定着するまでの苦悩を赤裸々に語っている姿が印象的だった。最終的には導入側のマインドセットが大事という話が一番しっくりきた
・ナチュラルワインの会で聞いた他社のFULL KAITEN活用法を、すぐに取り入れたいと仰った

オンラインの定例ミーティングだけでは伺うことができないお悩みや、お互いの人柄も分かり、実り多い時間を皆様と過ごすことができました。皆様からのご意見を踏まえ、今後のコンテンツの内容もブラッシュアップする予定です。

編集後記

初開催でしたが、皆様のお力添えで無事に開催することができました。
今後もFULL KAITENを導入頂いているお客様同士の繋がりや、これから導入したいと考えているお客様を繋ぐコミュニティを深め、FULL KAITENの価値を最大化してまいります。

おまけ

オーサムストア山﨑様より、オーサムストアで販売しているお菓子を頂きました。弊社社員も「えぇ!嬉しい!!」と飛んで喜んでいました。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?