見出し画像

断捨離(全捨離)して痩せた話し

10月に全断捨した私。

🔶全捨離って何?な方はこちらから読んでくださいね💛


よく大幅なお片付けをすると
・〇万円出てきた!
・仕事が入ってきた!
とか色々ききますが、、、、、。

私は残念ながら、それ系は、まだです。

その代わり

痩せました🤩🤩🤩

何キロ痩せたかというと4キロです。

全捨離をする前に
食欲が珍しく初めて落ちていたことがあり
もしかしてそれも関係あるかもしれません。


🔶全捨離をして確実に変わったこと

①夕飯の後のポテチ1袋がなくなった
※私は元々、沢山食べる人です。

②いつもより食べる量が少なくても
    満足できる回数が増えた

③マイナス4キロをほぼキープできている

🔶全捨離が何の関係があるの?

①全捨離をしながら心の不足感と
まぁこれでいいか!と妥協の買い物癖を
気づきました。

その心のアンバランスが顕著に出ていたのが
「食」でした。
食って一番簡単に自分を満たすことができる
欲だな~とつくづく思います。

心や自分のアンバランス感に向き合うことで
自分が整い、自然と食欲をコントロールできるように
なりました。

②不思議な話ですが、きちんと整えていると
身体から不要物が排出されやすいと感じます。

床磨きを最近、毎日ではなく2日に1回が連続
していました。
顕著でした💦
なんか無駄に食べたくなる・・・。

あとは、先日ビジネスデスクにひいている
ラグを捨てました。
捨てたとたん、身体にすぐに反応が表れて
お正月太りがいっきに解消されました。

この時、全捨離効果を認識しました。
不思議な話ですけどね・・・。

この記事が参加している募集

#家事の工夫

3,877件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?