見出し画像

恩は売るな、返すな。贈れ。

「恩を返してもらうために、恩を売ろう」

「恩を売ったから、返ってくるのを待とう」


甘い。甘すぎる。


チョコレートパフェにパンケーキを乗っけて、上からハチミツと追いチョコレートソースをかけ、ココアを飲みながらパフェを楽しむくらい甘い。

(自分で書いておきながら、浮かんだ情景はカオスです)


恩は贈りましょう。

人によっては「恩を贈るほうが激甘だろ!」という方もいらっしゃるかと。

大歓迎です。


贈ったほうが、贈り続けることが豊かな人生になる可能性があることは恩を贈った人にしか分かりません。

「恩返しなんて大丈夫です!受けた恩は大切な人に贈ってください」

こんなことを言えたらかっこ良いと思いません?

こんなことを言われたら「良いことするぞ」と思いません?


「奢っていただきありがとうございます!今度は奢らせてください!」

「俺には奢らなくていいよ!次の世代に奢ってやってくれ!」

こんな関係になっていたらめちゃくちゃ良いと思いません?


恩贈りのきっかけに、今この瞬間からあなたがなれます。

相手に喜ばれることをして「ありがとう!お返しさせて!」と言われたら「自分はいいから、大切な人にその気持ちを行動で示してもらえたら!」と返せばいい。


恩は売るな、返すな。贈れ。


今日から、今から、行動してみませんか?


▽▼noteって面白い▼▽


noteのフォロワー2000人を目指します!まずは。#noteな話

「固定記事」には、自分の”想い”があるものを。#noteな話

毎日更新1234日目。も、自信しかない。

noteの”書かない機能”で、もっと楽しく

noteの終わらせ方

noteビュー数の増減、原因究明してみた【1993文字】


▽▼好きで、生きる▼▽

趣味に「お絵かき」は、いかが?


▽▼つながる、つなげる▼▽

「フォロバ100%」に興味あり。人と繋がりたいらしい。

フォロバ100%のメリデメ、考えてみた


Instagram:趣味でイラストを投稿中。

Twitter:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」