見出し画像

【前月比1.4倍】note、大前進中 #noteな話

早速ですが、まずはコチラをご覧ください。

■1ヶ月前

■今日

大変嬉しいことに、月間ビュー数が1ヶ月で前月比約1.4倍となりました!いつもありがとうございます!

コメント数は約3倍、スキ数も約1.4倍となっています!数が全てではないですが、先月よりも多くの方に読んでいただき、貢献の形として数字に現れていると真摯に受け止めました。

成長の秘訣は今後、メンバーシップを始めようと目論んでいますので、そちらで公開予定です。

コチラの記事に則ります。

ただ、それではあんまりだと思いますので、原因を1つご紹介します。 

2週間前に共同運営マガジンを始めました!

現在、私を含めて4人のメンバーで運営中です!



マガジンメンバーになると、メンバーがnoteを更新した通知も届くので(メールはオフ)「自分も頑張るぞ!」という気持ちになります。

これまでフォロワーのみなさんや通りすがりの方々向けに投稿してきましたが、メンバーと一緒に楽しむためにも投稿しているような感覚です。

つまるところ、良い!

マガジンをフォロー頂く方もいらっしゃることで、より多くの方々に見て頂くきっかけにもなっていると思います。

noteが大前進している原因の1つでした。

これからも、学びになったり喜ばれたりする記事の投稿に努めます!よろしくお願いします。


★共同運営マガジン、一緒に創りませんか?★

マガジン内の参加資格を満たす方なら参加可!

リンク先の固定記事からお気軽にコメントを!☆


▼▽ふくふくセレクト▽▼

本当に価値ある情報は、簡単に表に出ない

noteが100倍読まれるようにする方法

人間関係で「損する人」「得する人」

毎日更新1234日目。もう、自信しかない。

表現しないアイデア、無価値。

Instagram:趣味でイラストを投稿中。

X:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

#毎日note #毎日更新 #趣味 #note  

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」